みんなでつくろう!「地球との約束」行動計画ヾ(・∀・)ノ♪ - トピック返信
Re: ★② 森林保全
【返信元】 ★② 森林保全
2007年07月04日 22:33
CO2を出さない努力と CO2を吸収しする努力の両輪が大切だと思います。
杉や桧で言えば 大切に保存するより時々切り倒して新しい苗を植える方が良いそうです。
古くなった木は CO2の吸収量が衰えると聞きました。
利用しながら保全していかないと長続きしません。
休耕田を利用して、燃料を取る為の作物を栽培するなどはどうでしょう。
屋根に芝生をはやすという物もありますが、耐震性を考えると
新築の時からチャンと施工してないと心配です。

今の大人に期待するより、学校教育で幼い頃から環境について勉強して貰うと
環境に優しい大人が沢山増えるようにも思います。

書き込みツリー表示
★② 森林保全 - 07/07/01 23:10 (かすがの)