第五地域生涯学習センター【公式】 - トピック返信
Re: 地域の催物
【返信元】 地域の催物
2012年11月11日 13:49
第27回「つくし会館まつり」開催!!

日時 : 11月4日(日)9:00~15:30
場所 : つくし会館

 平成25年2月10日(日)に行われる第五地域生涯学習センター「センター祭り」は20回目となりますが
「つくし会館まつり」は27回の歴史を持つイペントです。

来場者数は昨年の370人を上回る450人程度であったようです。

センターそのものの行事でないため、以前は広報紙に掲載することはなかつたのですが、平成20年ごろ
から「第五だより」に載るようになりました。

「つくし会館まつり」ご案内の組回覧が回されたのも今年が初めてではないでしょうか。

当日のプログラム&スケジュールをご覧ください。

西中学校吹奏楽部の演奏からはじまり、掛二小児童のリコーダー演奏と合唱。
さやのもり幼稚園園児の歌と踊りのほか、地元の皆様の演芸が盛り沢山の内容です。


筆者は、毎年、同日行われる「ソフトバレーボール大会」の取材でこの4年間一度も行ったことがありません。
観た方たちの感想は、どなたも同じで、「区長はじめ住民の皆様が一致協力してこのイベントを盛り上げようと
努力されている。」です。

25年2月の「センター祭り」にも、ぜひとも参加・出店・出品される事を期待しています。
「センター祭り」では、「つくし会館まつり」より多くの来場者に来てもらえるよう第五センター全体で
準備して行きましょう。

書き込みツリー表示
地域の催物 - 11/07/25 08:15 (掛川第五センター事務局)