家庭教育学級だより - トピック返信
新着返信
返信がありません
QRコード
横須賀幼稚園家庭教育学級 『閉級式』&『クリスマスコンサート』
2012年12月27日 09:26
 平成24年12月18日(火)、横須賀幼稚園にて『閉級式』と『クリスマスコンサート』が行われました。

「閉級式」では、一年間の活動の振り返りや会計報告が行われ、承認されました。
 続いて、子どもたちと一緒にクリスマスコンサートを楽しみました。
 楽しい音楽を聞かせてくれたのは、『グリーンシトラス』の皆さんでした。メンバーは浜松、菊川、牧ノ原、御前崎市に在住の7人の方々です。
 「きよしこの夜」のハンドベル演奏で始まり、リコーダー合奏、声楽、ピアノを中心にしたバンド演奏と、子どもも大人もクリスマスの雰囲気にうっとり包まれました。
 クリスマスの曲だけではなく、手遊びやミュージカル風紙芝居、イントロクイズなど、色々な楽器を使って披露してくれました。木琴、拍子木、フルート、ピアノ、キーボード、オカリナ、等々の美しい音色を楽しむことができました。また、バラエティーに富んだ演奏に癒され、優しい気持ちになれました。
 お家でも、クリスマスソングやお正月の歌をお子さんと一緒に口ずさんでみるとよいですね。

書き込みツリー表示