スローライフ掛川【自転車】部室 - トピック返信
『駿遠線ガイドサイクリング2013』無事終了
2013年09月22日 20:17
本日、2013年『駿遠線ガイドサイクリング』無事終了しました。
参加者は3名様、スタッフ3名。走行距離約85km。全員完走です。

6:50分掛川市役所集合。(参加者の皆様ぎりぎりの到着失礼しました。)

7:52分掛川発興津行きの電車に乗って藤枝に向かいます。

今回は、藤枝郷土博物館にて『け~べんノスタルジー』イベントを
見学してテンションを高めてから跡地を巡ります。
日本一の軽便鉄道開業100周年記念特別展「け~べんノスタルジー」
(一番上がったのはスタッフですが、ガイドが楽しめればそれは参加者の皆さんに伝わります。)

廃線になって50年近くたちかなりの場所がたどることができませんが、
できる限り残っているところをご案内しました。

お昼は相良の『くりめん』さん。
混雑する前に到着、待たずに食べられました。(ラッキーでした。)

浜岡、大東、横須賀を過ぎて浅羽に進むと駿遠線の名残が色濃くなってきます。

ゴールの袋井駅は現在改装工事中で、跡地の場所へは入れませんでしたが、
工事現場の入り口でゴール。

そこから集合場所の掛川市役所へ。
向かい風に最後の力を振り絞ってペダルをこぎます。
5時ちょっと前に市役所へ到着。解散となりました。

お疲れさまでした。

書き込みツリー表示