けっトラ市【公式】コミュニティ - トピック返信
新着返信
返信がありません
QRコード
第65回けっトラ市開催について
2016年02月10日 13:53
第65回かけがわ「けっトラ市」 ネーミング変わりました!

立春も過ぎ、梅の花もふくらみはじめ、春の足音が近づいてきました。
今年は、例年より暖かい冬ですがそれでも春は待ち遠しいですね。
 市(いち)の名称も“かけがわ「けっトラ市」”となり、出店者一同ますますはりきって皆さまのお越しをお持ちしております。
 さて、手作りのおもちゃで人気の「おもちゃの山ちゃん」にて、寄ってといでえFesが開催されます。先着100名に方にはお汁粉のふるまい・掛川茶の呈茶も行われます。ぬくもりのある“木”のおもちゃに触れてみてください。(場所:出店マップ参照 №36付近)

<けっトラ市>
今月は、北側に開催場所を拡げて皆さんをお待ちしております。
日時:平成28年2月20日(土)午前9時~正午まで
交通規制:午前8時30分~午後12時30分)
場所:掛川駅前通り(別紙出店MAP参照)

<今月は・・・>
 今月のおすすめは、農産物の加工品です。野菜の美味しい食し方に精通している農家さんがつくる「おはたき」「切り干し大根」「豆」「こんにゃく」などなど、日頃から人気の農産加工品がならびます。ちぎって“めんつゆ”のみで煮ただけのコンニャク美味しかったです。作り方は出店者さんに教わりました(*^_^*)
会話を交わしながらお買い物を是非楽しんでくださいませ。(^o^)

<今月のお店の紹介>
◆丸徹水産(出店№う)◆
“掛川道の駅”で人気のちりめん屋さんです。ちりめんの種類がたくさんあるので、お店をのぞくだけでも楽しいですよ。お好みのチリメンが見つかるといいですね☆
◆モグキッチン&三陸とれたて市場(出店№32)◆
国産の昆布とかつお節を国内加工(案外無いんです)した”だし”パックや三陸からCAS凍結(キャス)で届いた海産物を販売しています。CAS凍結された食材は味がよく、高級ホテルの食材でも肉や魚が取り扱われるようになったとか・・・。だしパックは、鍋に入れたまま放置しても苦みがでないほど雑味が少ないです。大豊作市の豚汁で使用しました。朝のあったか~いお味噌汁がごちそうに思えるほど美味しかったです。よろしければお試しくださいね。
出店MAP

書き込みツリー表示
第65回けっトラ市開催について - 16/02/10 13:53 (けっトラ市実行委員会)