ふっこう支援掛川【公式】 - トピック返信
Re: 熊本・大分地震への支援について
【返信元】 熊本・大分地震への支援について
2016年04月21日 00:55
 熊本県社会福祉協議会のWebサイトより。


> 熊本市災害ボランティアセンター開設に向けての準備

> 熊本市社会福祉協議会は、余震の収束状況を把握するとともに、被災者のニーズを集約する作業を実施しているところです。
> ボランティア活動をされる方の安全面等を考慮しながら、センターを設置運営できる環境が整い次第、開設する予定でおります。
> 開設は22日(金)を予定しています。
> 開設準備に加えて、本日は市からの要請を受けて、救援物資の仕分けにかかるボランティア活動支援を実施しています。


> 益城町災害ボランティアセンター設置に向けての準備

> 益城町は14日、16日と、続けて大きな被害を受けました。
> 現在も道路がふさがっていて、町内の移動にも支障をきたしている状況があります。
> 益城町社会福祉協議会は、21日(木)9時から益城町災害ボランティアセンターを開設します。
> 益城町災害ボランティアセンターでは「ボランティア募集のお知らせ」をお読みのうえ、ご自宅から通えるボランティアの方にお越しいただきたいとしています。


http://www.fukushi-kumamoto.or.jp/kinkyu/pub/defaul…sp?c_id=23

書き込みツリー表示