スローライフ掛川【自転車】部室 - トピック返信
『新茶を愉しむサイクリング』無事終了
2016年05月03日 07:06
遅くなりました!m(_ _)m。
4/30(土) 絶好のサイクリング日和の中、『新茶を愉しむサイクリング』を無事終了すること出来ました。飛び入り参加も含め7名の参加者と4名のガイドで、恒例の『つゆひかりカフェ』を巡ってきました。
大東支所をスタートし、潮騒橋で記念撮影。あらさわふるさと公園/展望台まで登ります。鯉のぼりと新茶の緑が鮮やかです。その後第一のつゆひかりカフェ『牧之原製茶』さんでボリュームたっぷりのマフィンとおいしいお茶をいただきました。次は楽しい女将のいる『マルタケ製茶』さんへ、冷えたブッセは極上のおいしさです。いくつものお茶とクッキーなどで大満足。昼食は『浜一』さんで、各自注文。生しらす丼、海鮮丼、太刀魚天丼、...等々美味しくいただきました。お腹も一杯になったところで再スタート、浜岡砂丘へ。今回は砂丘入り口東の階段を高台まで徒歩で登ります。ここからは東に浜岡原発、西に風車群、正面に遠州灘が一望できます。ハマユウ?の花も咲いていました。次は『風のマルシェ』、店内をぶらぶら。誰かさんはベンチで昼寝。おいて行こうかと思いながらも、『丸尾記念館』へ向かって出発。ここではお茶の先生からおまんじゅうと抹茶の接待を受けました。いつ来てもここは落ち着いていい雰囲気です。ゆったりくつろいだ後、最後のカフェ『中山製茶』さんへ向かいます。ここでは中山さんの自宅のウッドデッキで茶飴とつゆひかり冷茶をいただきました。猫と庭も素敵です。最後は出てきた西風の中を大東支所まで一気に戻りました。
事故もなく無事ガイドサイクリングを終えることが出来ました。
皆さんお楽しみ頂けたでしょうか?
P.S.
すみません、私は写真を取っていなかったので撮影された方は投稿お願いします。

書き込みツリー表示