災害コミュニティ - トピック返信
新着返信
返信がありません
QRコード
第5回巨大災害時法的問題対応勉強会が行われました。
2016年07月18日 10:56
第5回目これで今回は最後の勉強会が7月15日(金)
御前崎市で行われました。5回目は講師の永野先生が
実務で対応した法律相談のQ&Aの講義となりました。
今回はもうお一人女性の植松弁護士先生も一緒にご講義
くださいました。多くの災害時のお困りごとを処理された先生の
努力の結晶をどうか多くの自治体や団体が活用していただきたい
そう思いました。御前崎災害ネットワーク落合代表並びにスタッフの皆様にも本勉強会の開催していただいたことに深く感謝申し上げます。
終了後はスタッフ皆様また先生お二人も交え楽しく交流会ができました。
平成27年9月には二重ローンで困らないよう住宅を再度建設できるようなガイドラインも示されました。金融機関も是非活用の事前学習をお願いしたいものです。被災者の皆様はあらゆる救済措置の可能性を捨てないで頂きたいと思いました。

書き込みツリー表示