市民記者コーナー - トピック返信
新着返信
返信がありません
QRコード
押し花の展示会
2016年09月07日 10:43

このほど、掛川市生涯学習センターで押し花の展示会が開催され取材してきました。

この展示会は掛川市大坂で、寺田希琳さんが主宰する希琳サロン教室の主宰者と受講生の作品が展示されていました。(開催は9月7日まで)

(会場の展示風景)

この展示会には受講生35人の100余点の作品と、同時開催の「シルエットアート」や、「おしゃれ茶箱」も展示され来訪者の目を惹いていました。

たくさんの出展の中からいくつかの作品をご紹介します。

(以上、押し花の作品です)

また、同時開催のシルエットアートでは、黒いデザインシートをカットして、色とりどりのフィルムを貼りつけたあでやかな作品が目につきました。

(シルエットアートの作品)

もう一つは、おしゃれ茶箱のコーナーで、茶箱工芸日本一と言われる掛川ならではの作品です。

茶箱に布や皮、プリント紙などを貼り化粧していますから、宝石箱のようなイメージがあります。

(おしゃれ茶箱の作品)

素敵なj作品がいっぱいでしたが、主催者の寺田さんは、希琳サロン教室は何時でも入会、体験などができると話していました。一度仲間とともにエンジョイしたいと思っている方は下記サロンへお気軽に電話してみてください。

《連絡先》

掛川市大坂6757-1   希琳サロン教室 寺田希琳 さんまで 電話 0537-63-3311

※ 画像はクリックすると多少拡大します。 

取材・撮影: 市民記者 Ann

書き込みツリー表示
押し花の展示会 - 16/09/07 10:43 (趣味遊友)