第五地域生涯学習センター【公式】 - トピック返信
『 井伊家と掛川 』 パンフレットのご紹介 
【返信元】 地区のニュース
2017年01月20日 16:40

『 井伊家と掛川 』 パンフレットのご紹介 

 大河ドラマ 「 おんな城主 直虎 」 が始まりました。
掛川市は、観光客の皆様や市民の方々に井伊家と掛川市の関わりについて
知って貰うべく、『 井伊家と掛川 』 バンフレットを製作しました。
市のフェイスブックをはじめ、色々な媒体で紹介に努めております。

第五地区の皆様もご覧になって少しだけ勉強してみましょう。
パンフレットに載っているのですよ!!
第五地区、上屋敷区大池の池辺神社の境内社である八幡宮社(神社)。
十九首から引っ越してきた(遷座 せんざ)神社の事です。

読んでみた感想は、「なるほど確かに関わりはあるな。」、「関わりは強いな。」

パンフレットそのものの入手は
パンフレットは掛川観光協会ビジターセンター、掛川城及び掛川市商業観光課等にて配架しております。
と書かれていました。掛川城の券売所では用意されておらず、御殿の方にはありました。

こちらからご覧下さい。
5Mを越えたので分割しました。


書き込みツリー表示
地区のニュース - 14/05/30 18:32 (掛川第五センター事務局)