掛川市立桜が丘中学校7 - トピック返信
新着返信
返信がありません
QRコード
3月14日 三送会
2017年03月14日 19:21

インフルエンザ対応で延期となっていた三送会(3年生を送る会)が、本日5・6時間目に体育館で行われました。
生徒会長からの「感謝の言葉」、「お世話になった先生からのメッセージ(ビデオ)」のあとの「部活動後輩からのメッセージ」では、各部1・2年生の踊りなどの工夫を凝らしたパフォーマンスで、会場は大いに盛り上がりましたね。
「3年間を振り返って」の写真スライド鑑賞、1・2年生からの「感謝の言葉」の後の1年学年合唱「輝くために」と2年学年合唱「YELL」は、心に響くハーモニーで、目頭が熱くなりましたね。
3年生への感謝を伝えるだけでなく、3年生が築き上げてくれた桜中の良さや伝統を再認識するとともに、1・2年生がそれを引き継いで頑張っていこうとする意欲を強く感じる素晴らしい会でした。


書き込みツリー表示
3月14日 三送会 - 17/03/14 19:21 (掛川市立桜が丘中学校7)