市民記者コーナー - トピック返信
新着返信
返信がありません
QRコード
「てくてく太田川」が市広報誌4月号に折り込みされます。
2017年03月28日 16:47
今年も2級河川太田川の情報誌「てくてく太田川」第16号が発行されます。
てくてく太田川は毎年1回、太田川水系の関係4市町(掛川市、袋井市、磐田市及び森町)の全世帯向けに4月に132,000部が発行されます。
掛川市分は、4月1日号の市広報誌に折込みで皆様のお手元に届けられますので是非お目通しください。

同紙は、4市町のボランティア編集委員20名により、袋井土木事務所において、7月頃から編集会議、現地取材や紙面構成が続けられ、また、委員の原稿執筆などを経て今年は袋井市の花火などの話題を中心に編集されています。

太田川は、1つの本流と38の支流(袋井土木事務所が管轄する支流)があり、掛川市内を流れる川としては、逆川や原谷川を始め14の支流が流れています。
情報誌には全39の川の名前も記載されていますからあたって見てください。

また、3,000円の図書カードが当たるものしりクイズもあります。毎年掛川市民からの応募は少ないようです。是非今年は一番多くなるよう奮ってご応募くださるようお願いします。

太田川水系をネットワークする情報誌「てくてく太田川」第16号はA3版二つ折りの4頁構成ですが、表紙のイメージとちょっとだけ中面もご紹介します。詳しくは広報4月号の折込み同紙を開いてみてください。

※ 画像はクリックで拡大します。

                    取材 :市民記者 Ann

書き込みツリー表示