掛川市防災士の会 - トピック返信
新着返信
返信がありません
QRコード
「静岡どぼくらぶ」
2017年04月26日 19:52
静岡県のホームページから、「静岡どぼくらぶ」の動画にリンクできます。

「静岡どぼくらぶ」とは、

[土木は、静岡県の未来を創る重要な産業です。
新しい道をつくり、橋を架け、いまあるインフラを守り
万一のことがあれば、すぐに駆けつけ復旧する。
そんな地域に欠かせない土木を支える若者が減っています。
土木の業界に若者を呼ぶには、
静岡県だけが行動しても、建設会社だけが声をあげても難しい。
土木に関連するすべての組織、人々、県民がいっしょになって
土木の重要性、仕事としての魅力を再認識し、
発信することが必要になります。

「静岡どぼくらぶ」は、土木の将来、静岡県の未来をともに考え、
土木の現場でつながる広いサークル(仲間)です。
そして、静岡県の土木に関わる人みんなが
チームの一員という意識を持ち、この仕事に誇りを持ち、
胸を張って仕事をすることを「静岡どぼくらぶ」がサポートします。
みんなの笑顔をつくり、ダイナミックな現場から
土木の素敵を訴えかけるのが大切な役割です。

その想いが集まることで、
「静岡どぼくらぶ」は「静岡どぼくLOVE」になり、
土木への愛がつまったメッセージを広く送ることができます。]

災害を防ぐための工事、災害がおきてからの復旧工事、土木工事は防災において重要な分野です。
私たちの知らないところで、人が、重機が、働いてくれています。
危険でもあるため、一般の人はなかなか工事中には現場を見ることはできませんが、そこで働いている方たちがいます。
「静岡どぼくらぶ」から、工事現場の動画を見ることができます。
工事をしてくれる方たちに感謝。
一見の価値あり!だと思います。

書き込みツリー表示
「静岡どぼくらぶ」 - 17/04/26 19:52 (sachi)