ひまわりクラブ - トピック返信
新着返信
返信がありません
QRコード
夏休みが終わって
2017年09月06日 12:41
こんにちは。
長かった夏休みが終わりました。
授業も宿題もはじまって日常が戻ってきたような気がします。
まだ子どもたちは夏休みの疲れがあるのか少し動きが鈍いような感じです。まだ暑い日が続くので体調管理に気をつけていきたいですね。

これからは6年生の市内陸上やキラリや音楽発表会なんかがありますね。近くだとお祭りがあるので太鼓や踊りの練習がある子はひまわりでも宿題が忙しそうです。
指導員も出来るだけやるように声を掛けています。当然お家でやるので遊びたいという子もいるので、そういった子達が邪魔し合わないような配慮を心掛けたいです。

お迎えの方への連絡ですが、今ねずみ山にオオスズメバチが沢山います。木の樹液を吸いに来ているそうです。20~50匹ほどいるので本当に危ないです。
近寄らなければ襲っては来ないそうですが駐車場辺りにも来ることがあるので、お迎えの際は十分に注意してください。

写真を撮ろうかと思ったのですがあまりに飛んでいたので近寄れませんでした( ´•̥ו̥` )

書き込みツリー表示
夏休みが終わって - 17/09/06 12:41 (あおしー)