西郷小PTA - トピック返信
新着返信
返信がありません
QRコード
3年生 お茶摘み体験
2018年04月20日 14:16
雨で延期となっていたお茶摘みでしたが、
暑いくらいに晴れた今日、WAKUWAKU西郷・地域塾の皆様のご厚意で、お茶摘み体験をさせていただきました。

新緑の茶畑の中、教えて頂いた「一芯二葉」で丁寧にお茶摘みを楽しみました。
途中、カモシカさんもお茶摘みの様子を見に来ていました。
7キロまであと半分!っとみんな頑張って摘みました。


学校へ帰ってから、自分達で摘んだお茶を天ぷらにして食べました。
1キロほど持ち帰ったお茶でしたが、もっと食べたいとお替わりの嵐。
摘みたてのお茶の葉は、苦みもなくとても美味しかったと、大人顔負けの感想も聞けました。


ご協力して下さった皆様、ありがとうございました。
おかげで子供達のキラキラした笑顔がたくさん見られました。

書き込みツリー表示
3年生 お茶摘み体験 - 18/04/20 14:16 (西郷小PTA)