掛川市立桜が丘中学校7 - トピック返信
新着返信
返信がありません
QRコード
環境浄化植物サンパチェンス贈呈式
2018年06月01日 09:36

吉岡にある種苗会社「サカタのタネ様から掛川市全小中学校に環境浄化植物サンパチェンスが贈呈されることになり、今日は本校でその贈呈式が行われました。贈呈式には生徒を代表して3年生で夢の庭委員長の杉本君と、副委員長の鈴木さんが参加しました。掛川市教育委員会佐藤教育長様の御挨拶のあと、サカタのタネの方からサンパチェンスという花の特性について紹介がありました。そして、花の贈呈。鈴木さんにサンパチェンスが手渡されました。そして式の最後に杉本君がお礼の言葉を述べましした。「この桜が丘中の自慢である夢の庭にサンパチェンスという新たなシンボルが加わることをとてもうれしく思います。また、この花は夏の暑さにも負けない花だということで、僕たち桜中生もこの花のように、夏の暑い中でも元気に過ごしていきたいです。本日はありがとうございました」と、大変立派な挨拶をしてくれました。たくさんの新聞社の方も取材に来てくださいました。代表の杉本くん、鈴木さんお疲れ様でした。そして、「サカタのタネ」様、今日は本当にありがとうございました。

書き込みツリー表示
環境浄化植物サンパチェンス贈呈式 - 18/06/01 09:36 (掛川市立桜が丘中学校7)