掛川市立桜が丘中学校7 - トピック返信
新着返信
返信がありません
QRコード
ボリスさんありがとう。そして、さようなら
2018年06月05日 18:39

2年1組で体験入学をしていたボリスさんが体験期間を終え、フィリピンへ帰国することになりました。先週金曜日に学級の仲間とのお別れをしました(写真)が、今日は保護者と共に挨拶にみえました。ボリスさんは「仲良くしてくれた仲間とのお別れの時、つらくて泣いてしまいそうだったけど、男だからがまんしたんだ。」と言っていました。そして、校長先生や担任の山内先生に何度も何度も「ありがとう」と繰り返しました。そんなボリスさんに山内先生からメッセージを添えた写真が手渡され、ボリスさんはとてもうれしそうでした。ボリスさんにはこちらからもお礼が言いたいです。本校の生徒に国際交流の機会を与えてくれ、成長させてくれました。本当にありがとう。もし、来年も来日する機会があれば、「ぜひもう一度桜が丘中においで。」と、そんな想いになったお別れでした。

書き込みツリー表示
ボリスさんありがとう。そして、さようなら - 18/06/05 18:39 (掛川市立桜が丘中学校7)