西郷小PTA - トピック返信
新着返信
返信がありません
QRコード
3年生 地域探検
2018年06月08日 12:55
梅雨時期の貴重な晴れ日。
良すぎるくらいの天気の中、西郷南部へ地域探検へ行って来ました。

小学校を出発し、県道沿いを南下していきます。
色んなお店や会社の場所を確認しながら地図に書き込み、みんなどこにどんなお店があるのかドキドキワクワクしながら歩きました。
途中、何度か休憩し、Sプラザに到着。
その後、中学校へも寄り運動会を見学しました。
みんなが小学校を卒業したら行く中学校。
ちょっとだけ見学です。

その後、北上して八幡神社で休憩。。。のはずが、子供達は元気いっぱいで走る走る(笑)
大人だけが座って休憩してました(笑)

花屋敷へも行き、急な坂道も上り下りした後は、田んぼを見ながら学校へ戻りました。

あそこにお店がある~。
美容院がいっぱいあるんだね~。
ここ〇〇ちゃんのお家~。
などなど、たくさんの発見をし、目をキラキラさせて探検しました。

書き込みツリー表示
3年生 地域探検 - 18/06/08 12:55 (西郷小PTA)