掛川市立桜が丘中学校7 - トピック返信
新着返信
返信がありません
QRコード
民生児童委員と語る会
2018年06月09日 13:37

昨日は民生委員のみなさんを学校にお招きし、地域の子どもたちの様子について話し合う民生委員と語る会を行いました。教頭の御挨拶と生徒指導主事から中学校の様子をお話しした後、第5時の授業を参観していただきました。参観後の懇談で感想を言ってもらったのですが、「どの授業も和気藹々と楽しそうでいいね。」「生徒と先生に垣根がなく何でも聞けそうな雰囲気がすばらしい。」「元気で楽しく取り組んでいる。自由な中でも脱線しない落ち着きがあって良い。」等、過分なお褒めの言葉をいただきました。また、「登下校中に大きな声で挨拶をしてくれてうれしい。」と、どの民生委員さんもおっしゃっていて嬉しく思いました。民生委員の皆さま昨日は本当にありがとうございました。生徒の健やかな成長のために中学校も最善を尽くしてまいりますので、ぜひ今後ともお力添えをよろしくお願いします。

書き込みツリー表示
民生児童委員と語る会 - 18/06/09 13:37 (掛川市立桜が丘中学校7)