掛川市立桜が丘中学校7 - トピック返信
新着返信
返信がありません
QRコード
新入生説明会
2018年11月23日 08:28

22日(木)、平成31年度の入学生と、その保護者をお招きして新入生説明会が行われました。最初に本校落合校長から御挨拶があり、校長先生は児童に、「4月になったら健康な身体と中学生になるんだという覚悟をもって入学してきてほしい」というメッセージを投げかけられました。そのあと生徒指導と生徒会役員による学校紹介がありました。生徒会のみなさんの寸劇と部活動紹介は抱腹絶倒のおもしろさでした。また最後に2年生の学年合唱「自分らしく」を披露し、すばらしい歌声で会に花を添えてくれました。後半、児童はクラスごと授業を参観しました。そして最後に掛川警察署生活安全課スクールサポーターの水野様が児童とその保護者に中学校生活で気をつけてほしいことなどを話されました。とても充実した新入生説明会だったと思います。6年生のみなさん、お疲れ様でした。入学が楽しみになったかな?保護者の皆さま、御協力いただいた多くの皆さまに厚くお礼申し上げます。ありがとうございました。

書き込みツリー表示
新入生説明会 - 18/11/23 08:28 (掛川市立桜が丘中学校7)