掛川市立倉真小学校 - トピック返信
新着返信
返信がありません
QRコード
ロイ先生(ALT)が倉真小で授業をしてくれました。
2019年02月13日 16:54
本日、ALTのロイ先生に全学年で、外国語や英語の授業をしていただきました。6年生の授業では、ロイ先生の自己紹介から始まり、母国であるアメリカの学校のことを楽しく教えてくださり、多くの子どもたちがアメリカに行ってみたいと感じていたようでした。授業では、6年間の思い出深い出来事を英語で話す内容でした。ALTのロイ先生や山本里枝先生は終始英語で話していましたが、時間が経つにつれ、子どもたちはその言葉に笑ったり、頷いたりなどよく反応することが出来ていました。

書き込みツリー表示