ひまわりクラブ - トピック返信
新着返信
返信がありません
QRコード
母の日in2019
2019年05月12日 16:40
こんにちは!
今日は母の日ですね。
毎年1年生は必ず作っていまして、今年も作りました。
画用紙で作るカーネションでして凝った作りをしてますがかなり簡単なんです。
簡単と言っても1年生には難しいところもありできなーいと言いながらお母さんのためにみんな頑張っていました。
2~6年生達は作りたい子だけにしました。
全員が作れば保護者さんは嬉しいでしょうが、子どもたちも学校を頑張ってきて学童でなになにしよーと決めて帰ってきます。ただ休みたい子もいます。
そんな子達の時間を大切にしてあげるためにもやりたい子だけにしました。
それでも数人の女の子たちは可愛いカーネションを作っていましたよ。男の子は照れくさいのか手が伸びませんでした。
なかにはオレね、家でお父さんと母の日のプレゼント考えてるから作らんでいい。という子もあり、それぞれの過ごし方があるんだなと思いました。

もうすぐ運動会です。新年度はじめての大きな行事になります。
子どもたちは毎日運動場で練習がんばっています。
そんな子どもたちがまったり休めるようなひまわりにしたいと思います。

書き込みツリー表示
母の日in2019 - 19/05/12 16:40 (あおしー)