掛川市立桜が丘中学校7 - トピック返信
新着返信
返信がありません
QRコード
民生児童委員と語る会
2019年06月05日 16:35

今日は日ごろからお世話になっている地区の民生委員の皆様にお集まりいただき、桜が丘中の教育について懇談をする「民生児童委員と語る会」が行われました。民生委員の皆様には会の最初に授業を御参観いただきました。そして、1年生から3年生まですべての学級を参観後、図書室で懇談会を行いました。校長先生の御挨拶等のあと、民生委員お一人お一人から授業の感想と各地区の生徒の様子について教えていただきました。授業の感想では、民生委員の皆様は異口同音に、「生徒と先生の距離感がよく、本当に楽しそうで安心した。」と、お褒めの言葉をいただきました。また、パソコンや大型テレビを使った授業。小集団で協力して課題解決にあたる授業に、「私たちの時代とは違う。」と感心することしきりでした。質疑を終え、本校の教育活動について理解を深めていただいたあと、自由討論となりました。民生委員の皆様の地域の子どもたちのために尽力しようという強い熱意を感じました。長時間の会でしたが、大変有意義なものとなりました。民生委員の皆様ありがとうございました。今後も御支援をよろしくお願いします。