掛川市立桜が丘中学校7 - トピック返信
新着返信
返信がありません
QRコード
3年生高校説明会
2019年06月06日 15:46

今日は午後から3年生の生徒、そして、保護者の皆様にお集まりいただき、今年度最初の高校説明会を行いました。会には掛川西、掛川東、掛川工業、遠江総合、袋井、袋井商業の6つの県立高等学校が参加してくださり、15分ずつ自校の特徴等についてプレゼンテーションをしてくださいました。プレゼンの中で新大学入試に向けて各高校の授業も変わりつつあることが何校かの学校から話されました。また、実際にドローンを飛ばして、プログラミング教育についてお話をされた学校もあり、生徒達は長時間にもかかわらず集中して聞くことができました。生徒の中で今まで漠然としていた「進路選択」というものが、少し現実味をもって迫ってきた、そんな高校説明会だったのではないでしょうか。保護者の皆様、お忙しい中、お集まりいただきありがとうございました。ぜひ今日の説明会について、御家庭で話題にしてください。そして、各高校の先生方、本日はご丁寧な説明をいただき、ありがとうございました。