第五地域生涯学習センター【公式】 - トピック返信
新着返信
返信がありません
さくらんぼ みんなでクッキング R1
2019年06月26日 17:45
子育てサロン さくらんぼ 『 みんなでクッキング 』 令和元年

 

日 時 : 2019年6月24日(月) 10:00〜12:00
場 所 : 第五地域生涯学習センター  調理室および和室
 
参加者: 子ども13、 大人10、 さくらんぼスタッフ5、 食推協7、 その他6、 計41
 
雨の予報もあり、どれくらいの親子さんの参加があるのかちょっぴり気になりましたが...
10組の親子さんが参加しました。
今日も元気に来ることができました出席のシールを貼ろうね!
 
 
最初はみんなで体操や歌、手遊び、絵本の読み聞かせ。
みんな目がキラキラ!
 
 
今日は親子クッキング。おやつ作りです。
 
メニューは
◯とうもろこしのさっぱりチヂミ
◯サブレ
◯トマトジャム
◯ヨーグルトクリームパフェ
 
エプロンをして手をきれいに洗ったら、
ひとり2個、サブレを仕上げましょう!
おだんごの形から、ぺったん、ぺったん。
自分なりのサブレを型抜きなどで作りました(食推協さんがあとで焼いてお土産に)。
 
 
次の主役はお母さん。
朝採れとうもろこしをふんだんに使った
チヂミを焼いてます。
うまくひっくり返せました!
調理室内がいい匂いに包まれます。
 
 
最後は子どもたちがパフェにカラースプレーやさくらんぼをトッピング。
お母さんの分まで作ったよ!
 
 
いただきます!みんなで食べるとおいしいね!
 
 
 
☆さくらんぼでは、就園前の子どもとその保護者を対象に
 地域子育て支援事業を行っています。
 楽しい行事がいっぱいです。
 子どもたちだけでなく、保護者同士の繋がりができており、
 和気あいあいとした雰囲気でした。
 この日も新規の親子さんがさくらんぼの仲間に入ったり、
 さくらんぼの活動に興味があるという方の見学もありました。
 ますます賑やかになりそうです!

 


書き込みツリー表示
さくらんぼ みんなでクッキング R1 - 19/06/26 17:45 (第五まち協HP担当)