掛川市立桜が丘中学校7 - トピック返信
新着返信
返信がありません
QRコード
入学説明会
2019年11月22日 18:04

今日は令和2年度の新入生に向けての入学説明会が行われました。雨の中、桜木小、和田岡小の6年生の皆さん、そして、保護者の皆様にご足労いただきました。説明会では最初に校長先生からお話がありました。校長先生はお話の中で本校の学校教育目標「大志・共生・挑戦」について詳しく説明されたあと、安心、安全で魅力ある学校づくりをして皆さんを待っているので、覚悟と健康な身体をもって入学してきてください。」とおっしゃいました。そのあと、生徒会役員の皆さんから学校生活について寸劇やクイズなどを交えた紹介がありました。生徒会の皆さんのがんばりに感心しました。また、その中で2年生が学年合唱「大切なもの」を披露してくれました。秋桜祭後一度も歌っていなかったわりには、ビックリするほどのクオリティーの高さでした。すばらしい歌声をありがとうございました。その後6年生の児童は授業参観をしました。中学校の授業はいかがだったでしょうか。会の最後には掛川警察署スクールサポーターの水野様が新中学生応援講座として、中学校生活への心構えを話してくれました。水野様ありがとうございました。長時間の説明会でしたが、大変しっかりした態度で聞いてくれた6年生の皆さん、そして引率してくださった保護者、小学校の先生方、本日はありがとうございました。

書き込みツリー表示
入学説明会 - 19/11/22 18:04 (掛川市立桜が丘中学校7)