西郷小PTA - トピック返信
新着返信
返信がありません
QRコード
2年生 校外学習 浜松科学館
2019年12月06日 21:59
11月28日に「バスと電車でGO!!」とゆう名のお楽しみの校外学習で浜松科学館に行ってきました。
この日の為に、本番困らないように、バスの乗り方教室も行いました。
当日は小雨が降る中、綺麗に班ごと一列並び「寒い寒い」と言いながらもバスが来るのを待ち遠しく、みんなの顔はワクワク、ドキドキ様々な顔をしていました。

バスが到着し、みんな大人が言わなくてもしっかり整理券をとることができました。

掛川駅では、自分で切符を購入します。自分で持ってきたお金を握りしめ、駅員さんやボランティアさんに見守られながら、1人の力で購入出来ました!
「いってきますっ!」自分で購入できたりやれる事をこなしてきたみんなは自信がつき、自然と緊張から笑顔になり、駅員さんに元気に挨拶もしていました!

やっとやっと1時間半かけて浜松科学館に到着!!班ごと決まりを守り、音や色の学びや回転ボール、綱引きなど様々な遊びを体験し、プラネタリウムも見てきました。
「やりたい遊びがたくさんありすぎてまだあそびたーーーい!!」
と、とっても楽しかったようです。

帰りの電車は、他のお客さんの迷惑にならないよう、大きい声をださない。傘はどう持ったらいいかな?と約束事が沢山あったのですが。。。
遊び疲れたのかほとんどの子が爆睡。笑
この校外学習で、やればできる!という自分への自信に繋がったと思います。
みんなの良い思い出の1つになりました。

書き込みツリー表示
2年生 校外学習 浜松科学館 - 19/12/06 21:59 (西郷小PTA)