掛川交流コミュニティ - トピック返信
新着返信
返信がありません
QRコード
令和3年度始業式
2021年04月07日 15:00
 4月7日(水)に令和3年度の始業式が行われました。校長式辞では、今年度から新しくなった学校教育目標「夢を抱き りりしく歩む 原中生」、重点目標「自ら考え 高め合う かしこい生徒」について思いを語っていただきました。また、勉強や学習は語源から見ても簡単なことではなく、大変な思いをして身につけていくもので、その大変な勉強や学習をやらされるのではなく、自ら進んで取り組むことで大きな成果につながる。みんなには、自ら考えるかしこい原中生になっていってほしいと話していただきました。
 また、生徒代表の言葉では、2年生代表の平尾愛さんは「1つめは学習を計画的に取り組み、充実させたい。また、授業ではオールAをとれる授業にしたい。2つめは頼りにされる先輩になるために、手本となる生活を送りたい」と話しました。3年生代表の松浦芹夏さんは「1つめは部活動で、ミスを減らすために一生懸命に取り組みたい。2つめは受験生として、日頃から復習をして、一回一回の授業を真剣に取り組み、みんなで笑って卒業できるようにしたい」と決意を語りました。
 いよいよ令和3年度が始まり、原中生ひとり一人が新たな目標に向かってスタートしました。

書き込みツリー表示
令和3年度始業式 - 21/04/07 15:00 (掛川市立原野谷中学校)