掛川市立原野谷中学校 - トピック返信
新着返信
返信がありません
QRコード
静西教育事務所の指導訪問がありました
2021年11月02日 18:30
 11月2日(火)に指導訪問がありました。指導訪問とは、静西教育事務所地域支援課が行っているもので、学校の指導力向上及び市町教育委員会の主体性の向上をねらいとして、実施しています。本日は静西教育事務所地域支援課教育主査の山本佳奈様、掛川市教育委員会学校教育課指導主事の宮﨑直哉様にお越しいただき、第4時の2年B組伊藤優華先生の国語を中心授業として、第2時と第3時を各教科の公開授業として行いました。特に中心授業は先生方全員で参加し、放課後に事後協議会を行いました。来校された先生方から原野谷中の校内研修について貴重なアドバイスをたくさんいただきました。また、生徒については良いところをたくさんほめていただきました。原野谷中の授業がより良いものにしていき、原中生がより良い社会を創る担い手としての資質・能力を育めるようにより良い授業づくりをしていきます。

書き込みツリー表示
静西教育事務所の指導訪問がありました - 21/11/02 18:30 (掛川市立原野谷中学校)