スローライフ掛川【自転車】部室の「自転車通勤」
「自転車通勤」の書込一覧です。
自転車通勤
【閲覧数】932
2008年06月13日 13:40
ガソリン高いし、やっぱ自転車通勤がいいですねぇ。

書き込み数は8件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: 自転車通勤
【返信元】 自転車通勤
2010年02月02日 20:42
みなさんの書き込みを読んで、それぞれに、
仕事場までの道のりや距離が違って、また
自転車通勤の効能、感じていることがいろいろあって、
人の自転車通勤の様子を知ることが、
こんなにも面白く、また励みになるとは。

今後も、いろいろな方から書き込みがあることを期待したいですね!

よぉし、これからも自転車通勤を続けて、
いい仕事をするぞー!(なんて)

Re: 自転車通勤
【返信元】 自転車通勤
2010年02月01日 20:57
昨年よりママチャリ自転車通勤をしています。
逆川沿いでは、たまに駿河守さんとすれ違います。
寒さに加え向かい風にめげそうな日もありますが
「これも練習&体力作り!」と前向き?に考えるように
しています。
健康度UPのほか、渋滞と無縁なのもいいですね。
Re: 自転車通勤
【返信元】 自転車通勤
2010年01月29日 23:42
わたしの通勤路はたった3.5kmですが、勾配10%の丘を2つ越え
会社も8%ぐらい勾配の上にあります。
最近はそこをアウターしばりで20km/h以下に落とさないで
頑張ると、会社着くごろにはすっかり体が暖まりますw
毎日その達成感なのか、自転車で会社いくと
なんかストレス溜まらないですねー
朝ごはん抜くと、11時ごろにマジにハンガーノックになりますw
売店にチョコ買いにとか、コーラ自販に走りますw
なので、朝食べるようになったし、健康度アップです
帰りは楽ですが、掛川市街をまわって、15kmぐらい乗ります

今年の冬は朝2℃とか日陰で0℃とかでさすがにめげてます><
今日1/28は暖かかったので、ひさびさ自転車で行って
ストレスフリーなのを再認識しました。
こういう日が続くといいなー
Re: 自転車通勤
【返信元】 自転車通勤
2010年01月29日 22:13
『自転車通勤』と聴いて思わず会員登録しました。

私も約2年前より自転車通勤を楽しんでいます。
会社まで7.5Kmを西に向かって走っています。
寒さより向かい風がしんどくて、会社に着くとウッスラ汗をかいています。
自分に厳しく、あまり無理をしないようにしています。
『頑張っている仲間』がいるので、うれしいです。
風や寒さに負けず頑張りましょう。
私は明日も仕事です。(自転車で行く予定です)
Re: 自転車通勤
【返信元】 自転車通勤
2010年01月29日 12:17
自宅から7kmを『ときどき』自転車で通っています。
僕も週3日くらいですね。

風が弱く午後も雨が降りそうにない日のみ限定。
最近は寒いのでサボっちゃう日もありです。

シャキっとして、おめめパッチリでお仕事出来る、っていうのには激しく同感です。
逆に、車で出社したときのボーッとした感じに、ダメだなって自分で思っちゃったりしますもん。

最近は、ギリギリに家を出るので、周囲の景色を見る余裕がないですけど、日が長くなったらたまにはコースを替えてのんびり走るのもいいかもしれませんね。
Re: 自転車通勤
【返信元】 自転車通勤
2010年01月29日 09:32
年が明けてから、週に3日前後自転車通勤を
続けている。

やっぱり、朝12kmの道のりをペダルを漕いで
出社するのと、車で出社するのとでは、
脳の活性に大きな違いがあることを改めて実感している。

何がなんでも毎日やらねば、と思うと逆に長続きしない
ことを経験済みなので、今くらいの頻度で
コンスタントに続けていきたいと思う。

職場が自宅から10km前後の方、
週に数回自転車通勤はじめませんか?

午前中の仕事の能率やモチベーションが高まること
請け合いです!

そして飯もうまい!
Re: 自転車通勤
【返信元】 自転車通勤
2009年02月10日 23:27
自転車通勤、
寒さにめげて、ここのところめっきり
回数が減りました。
よし、明日は自転車で出勤するぞ!
Re: 自転車通勤
【返信元】 自転車通勤
2009年02月09日 10:04
「自転車通勤を筋トレに活かす」という特集がYahooに載っています。
http://xbrand.yahoo.co.jp/magazine/tarzan/1597/1.html