掛川市消防団音楽隊(仮称)&ラッパ隊の「音楽隊訓練日程のお知らせ&活動報告」
「音楽隊訓練日程のお知らせ&活動報告」の書込一覧です。
音楽隊訓練日程のお知らせ&活動報告
【閲覧数】7,604
2008年08月11日 12:03
フェスタ消防や幼稚園運動会、結婚披露宴等に向けての訓練日程をお知らせします。
ご質問、ご提案等ありましたら、じゃんじゃん書き込みをお願いします。
我々は活動場所を求めています。
ただし演奏力は未熟だけどネ♪

書き込み数は93件です。 [ 1 2 3 4 5 ]
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: 音楽隊訓練日程のお知らせ&活動報告
【返信元】 音楽隊訓練日程のお知らせ&活動報告
2011年12月22日 13:00

12月10日(土)元ラッパ隊副隊長山本邦一さん結婚式披露宴報告inつま恋


今回のヒロインである新婦は、ラッパ隊とも関係もあり、ちょくちょ協力してくれたM井さんことわかなちゃんです。

わかなちゃんの陰には山本あり!とささやかられたカップルですので、二人をくっつけたのはラッパ隊と言っても言い過ぎではないでしょう♪

さて、披露宴は余興一番隊として出演。

スタイルは、いつもどおりですが、なぜか結婚式に場慣れしている新郎のおかげでMCが大助かり。実は初婚でないとか!?


新郎の演奏を一番近くで聴いてもらうために、新婦には特等席を用意して
結婚してくれた新婦に新郎が感謝の気持ちを込めていきものがかりの『ありがとう』を
演奏。

終了後は二人からの幸せのお裾分け(もち投げ)

そして今回の結婚式は人前式とのことで誓いのキッスはないため、お願いして
ガシッと肩をつかんで
唇を尖らして
ブッチュ~♪

そんなアツアツの二人に
放水はじめ!

「報告!愛の炎は消せませんでした!」

末永くお幸せに~
Re: 音楽隊訓練日程のお知らせ&活動報告
【返信元】 音楽隊訓練日程のお知らせ&活動報告
2011年12月03日 15:58
結婚式余興の訓練ですが12月5日(月)12月8日(木)の二日です。練習場所は西南郷(和室)です。協力してくれる方よろしくお願いします。
Re: 音楽隊訓練日程のお知らせ&活動報告
【返信元】 音楽隊訓練日程のお知らせ&活動報告
2011年11月27日 13:23
JAお疲れ様でした。Youtubeにアップしましたんでどうぞ。

JA夢咲大城フェス 掛川市消防団ラッパ奏法 その①
http://youtu.be/qjK0_YDz3Vw
JA夢咲大城フェス 掛川市消防団ラッパ奏法 その②
http://youtu.be/ia_iHUr7t24

Re: 音楽隊訓練日程のお知らせ&活動報告
【返信元】 音楽隊訓練日程のお知らせ&活動報告
2011年11月24日 22:03
気合い入れすぎて折れた
(;o;)
Re: 音楽隊訓練日程のお知らせ&活動報告
【返信元】 音楽隊訓練日程のお知らせ&活動報告
2011年11月17日 08:07

11月13日おおすか商工まつり2011について


nakanakaさんに写真アップしてもらいましたが、演奏時の写真が手に入ったので再掲します。
昨年から二度目の出演となるおおすか商工まつり。
海から近いだけあって、昨年は寒さと風に悩まされましたが、今年は好転に恵まれてステージ日より。
また、お客さんの出も上々でしたよ。

我々ラッパ隊はいつもどおり吹奏しながら入場し
舞台袖からグルッと回って整列。
サックス等は先に舞台に上がらせてもらっています。

消防団とラッパ隊のコマーシャルをして早速演奏です。

トロンボーンを渡されて僅か数日の富士川もステージに上がり
サックスもソプラノが加わり4人になり、華やかに


ステージ正面のお客様はビデオカメラをもった方がいっぱいいらしていましたが、うちらの撮影ではなく、次のアイドルショーのお客さんでした^^;

次のアイドルショーH&Aは浜松の子たちみたいです。
http://herosha.hamazo.tv/
飛来ちゃんもくれば良かったのに・・・
貴方なら垂涎ものです。


緊張で終わったら汗びっしょりでした。
家帰ったらバタンキュー
Re: 音楽隊訓練日程のお知らせ&活動報告
【返信元】 音楽隊訓練日程のお知らせ&活動報告
2011年11月16日 17:22
大須賀商工会の担当Mさんより御礼のメールをいただきましたのでお知らせします。

先日は、おおすか商工まつりにご出演いただきまして、誠にありがとうございました。
天候にもめぐまれ、事故もなく、盛況のうちに無事終了する事ができました。

消防団ラッパ隊のみなさまの演奏は大変評判が良く、楽しみにしている方もたくさんいらっしゃいます。

仕事と消防団と、毎日お忙しい中での練習は大変だろうと思いますが、また来年も是非、よろしくおねがいいたします。

楽しみにしてる方がいるらしいですよ。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪
Re: 音楽隊訓練日程のお知らせ&活動報告
【返信元】 音楽隊訓練日程のお知らせ&活動報告
2011年11月14日 08:27
現役(赤矢印)とOB(黒星)の参加の分布図

見えないところに現役TP3人、OBtsax1人がいますから
現役:OB=12:6

昨年、当局から音楽隊活動はダメだ言われ
積極的に活動ができなかった上での数字ですから
nakanakaさんが悲観するほどのものではないでしょう。

最終的には、今回のイベントに対し
本部からのGOサインがあり、
タイトな日程の中、充分な練習ができませんでしたが、
付いてきてくれた現役隊員には感謝です。

もちろんOBの皆様にも感謝感激です!

演奏は日々の練習があって、初めて人に聞かせられるものになります。
今回のステージ内容で満足せず、常にステップアップするよう心がけてください。

次は11月26日第20回JA夢咲大城 夢咲フェスティバルです。
山PさんとnakanakaさんのMCを楽しみにしています。
Re: 音楽隊訓練日程のお知らせ&活動報告
【返信元】 音楽隊訓練日程のお知らせ&活動報告
2011年11月13日 15:04
おおすか商工まつり2011無事終了
お疲れ様でした。
現役ラッパ員の参加が少なく残念
これも、自分の力不足か(T_T)

次回も参加者が増えるよう頑張ります。
Re: 音楽隊訓練日程のお知らせ&活動報告
【返信元】 音楽隊訓練日程のお知らせ&活動報告
2011年11月11日 12:06
11月13日(日)おおすか商工まつり2011、ラッパ隊出演イベントについてお知らせします。

集合場所:大須賀支所
集合時間:1000時

※掛川地区の隊員は0930時にラッパ本部にお願いします。

会場:大須賀B&G体育館駐車場
※ステージの位置や駐車場が異なります。
出演時間:1145時~1200時

演奏曲
・ありがとう/いきものがかり
・jupiter
・川の流れのように


服装:式典装備
持ち物:担当楽器

1215時~一時間でH&A・ミラクルショー(アイドルショー)なるものがあるらしいです。

本番前最後の練習です!
Re: 音楽隊訓練日程のお知らせ&活動報告
【返信元】 音楽隊訓練日程のお知らせ&活動報告
2011年10月21日 12:13
昨晩も練習中??
Re: 音楽隊訓練日程のお知らせ&活動報告
【返信元】 音楽隊訓練日程のお知らせ&活動報告
2011年10月20日 08:27
もしかして@gamil.comのメールが受け取れないのでは?
毎回うるさいぐらいにメールしてるので、受け取れるようにしといてください。
Re: 音楽隊訓練日程のお知らせ&活動報告
【返信元】 音楽隊訓練日程のお知らせ&活動報告
2011年10月19日 18:24
まっつん

あるよ(^∀^)
本番前に一度は音合わせしたかったから来れるならよかった(^_^)o
Re: 音楽隊訓練日程のお知らせ&活動報告
【返信元】 音楽隊訓練日程のお知らせ&活動報告
2011年10月19日 10:56
どうもまっつんです
今週木曜日休みになりましたが、音楽隊の練習ありますか?
Re: 音楽隊訓練日程のお知らせ&活動報告
【返信元】 音楽隊訓練日程のお知らせ&活動報告
2011年10月14日 12:21
昨晩の練習には、10名ぐらい参加してもらい ほとんどがOB

その中にはトロンボーンの竹○さんが久々の登場
あまりの久しぶりさに名前を忘れるほどw

エンカウント率低すぎ
写真を撮っとけばよかったです。
Re: 音楽隊訓練日程のお知らせ&活動報告
【返信元】 音楽隊訓練日程のお知らせ&活動報告
2011年10月07日 12:39
注目してるのか~
株価みたいに値があがるのかな
Re: 音楽隊訓練日程のお知らせ&活動報告
【返信元】 音楽隊訓練日程のお知らせ&活動報告
2011年10月06日 22:44
決定事項
本日3曲追加が決まりました。
題名はヘビーローテーション、また君に恋してる、水戸黄門です。
楽譜は注目してあります。
練習頑張りましょう。
Re: 音楽隊訓練日程のお知らせ&活動報告
【返信元】 音楽隊訓練日程のお知らせ&活動報告
2011年09月26日 08:19
9月22日練習
いつもの地域学習センター
今日は楽譜の足りないところを、吹きながら拾ってみました。
トランペットでは高音に限界があるため、今回から導入したソプラノサックス(○岡)が大活躍してもらうことに。
頼みますよ。眠れる獅子。

あと、まばゆい後光がはえる前ラッパ長さんも参加してもらいました!
ありがとうございま~す♪
Re: 音楽隊訓練日程のお知らせ&活動報告
【返信元】 音楽隊訓練日程のお知らせ&活動報告
2011年09月10日 10:47
S嬢が降臨じゃ~
宴の始まりじゃ~
Re: 音楽隊訓練日程のお知らせ&活動報告
【返信元】 音楽隊訓練日程のお知らせ&活動報告
2011年09月09日 23:11
うわっきもいっ
肖像権の侵害だ!
密室じゃないっ!
オープン ザ ドアだ((((^-^))))
Re: 音楽隊訓練日程のお知らせ&活動報告
【返信元】 音楽隊訓練日程のお知らせ&活動報告
2011年09月09日 09:26
なっ!!!!!
密室だと!!!!!!?????

そこになおれ!!
ブリッジブック!!!!!
叩っ切ってやる!!!!!!!(怒)
[ 1 2 3 4 5 ]