スローライフ掛川【自転車】部室の「掛川サイクリングラリーMAP走行会」
「掛川サイクリングラリーMAP走行会」の書込一覧です。
掛川サイクリングラリーMAP走行会
【閲覧数】774
2011年02月13日 19:25
『掛川サイクリングラリーMAP走行会』本日行われました。
参加者6名+2名。楽しいサイクリングとなりました。

本日は私を入れて6人でサイクルラリーマップをめぐります。
日の暮れるまでのんびりたっぷりサイクリングを楽しみますよ。
できるだけマップにしたがってA、B、C,D、Eの順でスタンプを獲得します。
まずはAポイントの市役所。今日は休日なので裏へ回ってゲットです。

スタートの準備をしていると2人のサイクリストがやってきました。
若い!!!尋ねて見ると高校生。
おじさんたちに絡まれて無理やり記念撮影。

「一緒に走る?」「いえ、自分たちでマップリーディングで走ります。」
「そりゃ、そうだね。気をつけてね。」とわかれてスタートです。

ここからBポイントの『キウイフルーツカントリーJapan 』へ
市街地を抜けるまで交通量も多いのでできるだけ自歩道を走ります。
ここでさっきの2人と遭遇。『紅鮮』をご馳走します。

中日新聞の記者さんが取材に来てました。園長さんのお誘いで取材の協力。
『清美みかん』の取材で園内へ。美味しいくいただきました。

ここで再び分かれてスタート。我々は一路『えびら堂』へ向かいます。
菊川の土手の風はキツイ。
「おやつ、おやつ」とつぶやきながらモチベーションをあげます。(私だけ?)
ここでは食べずに次のポイントで。


シートピアに到着。先ほどのおやつをいただきます。(風が強い)


ここからはチョットMAPのコースから外れて
今日のランチの『せんりゅう』さんへ。
途中「三橋屋』さんにご挨拶。
(お忙しい処へ突然お寄りして失礼しました。ゴメンナサイ)
『せんりゅう』さんではみんな「焼きそば」を注文。
(ここのやきそばもソースあとがけです。)

オプショナルコースの髙天神から「しゅばるつばるとさん」の
食パントンネルを抜けて横須賀城へ。
本日は「梅まつり」も間最中でした。寒さのせいかもう少しで満開。


もう少しゆっくりとしたかったのですが、
次のスタンプポイントの『とうもんの里』へ。
ここでまたあの2人と遭遇。またまた無理やり記念撮影。
そして『名倉メロン農場』さんへ拉致。(笑)


ここからは、2人も観念したのか合流して一緒に
最後のポイント『竹の丸』へ。
途中、『やまき』さんのたいやきをいただいて。
時計を見ると5時の閉館にギリギリの時間。
急いで向かいます。(ちゃんと交通ルールは厳守でね。)

ギリギリセーフ。みんなで最後のスタンプを押して、そのまま応募です。
館長さんにシャッターを押していただきます。

高校生2人はここがゴール。お疲れ様でした。

我々は車を置いてある市役所へもう一分張りです。

書き込み数は4件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: 掛川サイクリングラリーMAP走行会
【返信元】 掛川サイクリングラリーMAP走行会
2011年02月15日 19:41
想い出せる範囲でルートマップ作成しました。
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=78c326…a887e373d5
普段の不摂生でしんどかったですが、
なんとか5時までに完走できてよかったです。
お疲れ様でした。
Re: 掛川サイクリングラリーMAP走行会
【返信元】 掛川サイクリングラリーMAP走行会
2011年02月14日 22:16
参加の皆さん、強風の中お疲れ様でした!

高校生と一緒に走れたので、少し若さを貰えた感じです。

高校生、朝スロ参加待っています。
Re: 掛川サイクリングラリーMAP走行会
【返信元】 掛川サイクリングラリーMAP走行会
2011年02月14日 21:54
若旦那さん、突然お邪魔してすいませんでした。
でも、素通りできませんでした。

また、一緒に走りましょう。
静岡ブルベ300で?
Re: 掛川サイクリングラリーMAP走行会
【返信元】 掛川サイクリングラリーMAP走行会
2011年02月14日 12:32
昨日は、折角お寄り頂いたのにゆっくりして頂けず申し訳ありませんでしたm(__)m

これから暖かくなってきますから、サイクリングラリーを楽しむにはいい季節になってきますね(^^♪

また皆さんとご一緒できるのを楽しみにトレーニングしたいと思います。