第五地域生涯学習センター【公式】の「掛二野球少年団」
「掛二野球少年団」の書込一覧です。
掛二野球少年団
【閲覧数】2,860
2011年04月03日 07:49
掛川第五地域生涯学習センターHP

掛二野球少年団の活動を紹介します。


第五地域生涯学習センター ホームページトップへのリンク
http://e-jan.kakegawa-net.jp/bbs/bbs_list.php?root_…1448615586

書き込み数は8件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
掛二野球少年団  県大会出場へ!!
【返信元】 掛二野球少年団
2019年07月14日 10:45
第17回JA共済トーナメント静岡県少年軟式野球大会

掛川支部から2チームが県大会へ出場します。

掛川支部14チームによる予選大会(6月9日・6月30日実施)
準決勝第1試合 掛二 12対3 西郷
   第2試合 城北 2対1 桜木
決勝 掛二  10対1 城北

掛二野球少年団が優勝し県大会出場権を獲得
準優勝した城北野球少年団についても県大会出場権を獲得

大会名 第17回JA共済トーナメント静岡県少年軟式野球大会
主催 静岡県野球連盟・静岡県少年野球振興会
共催 株式会社テレビ静岡
特別協賛 一般財団法人静岡県JA共済福祉事業団

会期 2019年7月27日(土)・28日(日)8月3日(土)
   予備日8月4日(日)
会場 磐田城山球場ほか
参加チーム数 県下40チーム

 情報提供者 : 掛川野球連盟 鈴木 直様 ( 二瀬川 )
40年ぶりの快挙!!
【返信元】 掛二野球少年団
2018年11月24日 16:44
第43回県選抜少年野球掛川大会
    掛二野球少年団 優勝!!

開催日 : 11月4日(日)・10日(土)・11日(日)
場 所 : 掛川球場・いこいの広場・安養寺運動公園など市内7か所

 県内31支部が同様の大会を開催しています。
掛川大会は、他支部からの26チームと掛川支部所属の14の野球少年団が参加して
40チームにて行なわれる大会で、他支部の強豪チームも参加を要望する歴史ある大会です。

 4試合勝ち進んだ後の決勝戦は、11日(日)掛川球場、対東山口野球少年団。
15対6にて勝利して40年ぶりの優勝を果たしました。

 この大会が6年生の出場出来る最後の大会であり、有終の美を飾る事が出来ました。
頑張った児童たち、応援れた父兄の皆様、指導してくれたコーチの皆様全てが
大変喜ばれた大会となりました。

追記
 会場に対する慣れや父兄の応援など地元チームが有利ですかと問い合わせをしました。
掛川勢の優勝は、いままで27回、直近10年間で5回との事でした。

保護者の方から写真提供頂ききました。お顔にはボカシが入っています。( 2018.12.10 )
123
掛二小 桜木に勝ち 優勝!!
【返信元】 掛二野球少年団
2018年07月13日 17:13
平成30年度第25回マクドナルド・カップ静岡県ジュニア軟式野球掛川大会

試合日 : 2018年6月30日(土)
会 場 : 日坂小学校

決勝戦 掛二野球少年団 対 桜木野球少年団

結 果 : 13 対3 で 掛二野球少年団の優勝!!

なかなか桜木に勝てなかった掛二、今回は勝利できました。
おめでとう!!
選手対象 : 小学1年~5年生 この事が大きな要因なのでしょうか。

この2チームが9/22から始まる県大会に出場します。
活躍を期待しましょう。
掛川予選 続き
【返信元】 掛二野球少年団
2018年03月04日 15:27
桜木と掛二での決勝戦。

桜木が勝利したそうです。
準決勝 第2試合 続き!! 
【返信元】 掛二野球少年団
2018年03月04日 15:09
 第五地区の筆者としては掛二小が勝ったなら嬉しいのですが
どうなったでしょうか。

観戦していてびっくりしたのは、結構ハイレベルな野球をしていたことです。
求めるもの・目指す野球がハイレベルと感じました。
監督・コーチ陣・お父さん・お母さん達も皆さん元気に応援されていました。
娘の中学時代、ソフトの練習手伝いや応援に行った事を思い出しました。
 
準決勝 第2試合 ちょっと観戦!!
【返信元】 掛二野球少年団
2018年03月04日 15:06
ガソリン給油終わり、曽我小横を通りかかったら、掛川第五地区まちづくり協議会役員の方と顔を合せました。
『 ちょっと、写真撮っていってよ。この試合勝ったら県大会だから 』

第4?回しずぎんカップ・静岡県スポーツ少年団学童軟式野球大会 掛川予選。
準決勝第1試合 桜木 対 曽我、桜木スポ小が勝ったそうです。
準決勝第2試合 掛二 対 東山口 掛二がリードしていますが結果は?

決勝進出2チームが県大会に進める。

昨年の代表は、西山口と曽我でした。
県大会トーナメントは5月に行われます。

桜木と第2試合の勝者は頑張って来てほしいですね。
団員募集のお知らせ
【返信元】 掛二野球少年団
2018年02月26日 18:01
掛二野球少年団

団員募集のお知らせ ( 男女を問わず
ティーボールやってみませんか

Re: 掛二野球少年団
【返信元】 掛二野球少年団
2013年04月08日 05:34
11111
団員募集のお知らせ

野球をやってみたい掛二っ子あつまれ!

野球やってみたいな、と思っている男の子、女の子、読んでくださいね。
保護者あての文章もあります、お父さん・お母さんも読んでみて下さい。


掲載期間 2013年12月末まで