おいしいもの食べに出かけ隊 in掛川の「【甘味部隊】甘味の事は、こちらへ(その1)」
「【甘味部隊】甘味の事は、こちらへ(その1)」の書込一覧です。
【甘味部隊】甘味の事は、こちらへ(その1)
【閲覧数】10,359
2006年11月03日 18:52
甘味処についての投稿はこちらへ♪
和洋中、なんでもどしどしお願いしますm(_ _)m

書き込み数は62件です。 [ 1 2 3 4 ]
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: 【甘味部隊】甘味の事は、こちらへ(その1)
【返信元】 【甘味部隊】甘味の事は、こちらへ(その1)
2008年11月25日 19:06
おいしいもの情報がありましたので、リンクさせていただきました。
大東地区出身の私も誕生日はたこまんさんのケーキありました。
ホールで買うときのはワクワクな体験でした(^^)


はしさんの日記より 2008年11月24日(月)
月に一度はたこまん家族?

この日記を全部読むには、
を押して表示してください。
Re: 【甘味部隊】甘味の事は、こちらへ(その1)
【返信元】 【甘味部隊】甘味の事は、こちらへ(その1)
2008年11月02日 12:33
おいしいもの情報がありましたので、リンクさせて頂きました。
秋の長夜、おいしい羊羹を食べつつ、掛川のお茶を飲むのも
いいですよね~。


~~ 坊さんさんの日記より 2008年10月30日(木) ~~
          栗むし羊羹

栗羊羹系を好物としている私的に今宵は、榊屋さんの “栗むし羊羹” をいただきました。
・・・でっ、ナイフ?が1本ついておりましたので、もしやこれは1人前?・・・
とか思いました。そんでもって、気になるお味の方は、適度にほんのりと甘く、
私の大好きな “栗” も良い感じで入っておりますが、

榊屋  
住  所 : 掛川市駅前3-3  
電話番号 : 0537-22-2301  
営業時間 : 午前8時30分から午後8時  
定休日 : 水曜日

この日記を全部読むには、
[ http://obousan.hamazo.tv/e1528426.html ] を押して表示してください。
Re: 【甘味部隊】甘味の事は、こちらへ(その1)
【返信元】 【甘味部隊】甘味の事は、こちらへ(その1)
2008年09月28日 19:03
『平松商店さん』の紹介です。

おせんべい好きな私が、紹介するのを忘れてました(^^;
掛川駅構内のこれっしっか処でも購入できます。
おせんべい好きな方、いかがですか?
ちなみに、私は、花あられが良いですね~(^^)

平松商店(平松はつ)
住所 掛川市細田181-2
電話 0537-22-3611
Re: 【甘味部隊】甘味の事は、こちらへ(その1)
【返信元】 【甘味部隊】甘味の事は、こちらへ(その1)
2008年08月19日 06:59
おいしいもの情報がありましたので、リンクさせて頂きました。
しばちゃん牛乳は、牛乳はもちろん、ソフトクリームも
おいしいですよね。暑い夏には特に(^^)


サトヤンさんの日記より  2008年08月16日(土)
     しばちゃん牛乳

つづきはこちらより(ログインしてご覧ください)
http://e-jan.kakegawa-net.jp/modules/d/diary_view.p…?id=193596
Re: 【甘味部隊】甘味の事は、こちらへ(その1)
【返信元】 【甘味部隊】甘味の事は、こちらへ(その1)
2008年08月17日 08:31
おいしいもの情報がありましたので、リンクさせて頂きました。
季節をあらわす小物が見事に再現されていますね。
和菓子の世界もおもしろそうです。


エコキッズさんの日記より 2008年08月15日
   兎月堂さんの新作和菓子
つづきはこちらより(ログインしてご覧ください)
http://e-jan.kakegawa-net.jp/modules/d/diary_view.p…?id=193470
Re: 【甘味部隊】甘味の事は、こちらへ(その1)
【返信元】 【甘味部隊】甘味の事は、こちらへ(その1)
2008年08月07日 18:25
おいしいもの情報がありましたので、リンクさせていただきました。
おいしそうなおやつですね、
楽しいブログサロンとともに気になります。


深さんの日記より 2008年08月07日(木)
  マッターホンのメロンロール

ブログサロンのおやつ
この日記を全部読むには、
[ http://kakeblo.hamazo.tv/e1362848.html ] を押して表示してください。
Re: 【甘味部隊】甘味の事は、こちらへ(その1)
【返信元】 【甘味部隊】甘味の事は、こちらへ(その1)
2008年08月07日 13:00
おいしいもの情報がありましたので、リンクさせていただきました。
まつやさんのケーキは、おいしいですよね。
午前中にいかないとなくなるよ~とかよく聞きます。
疲れているとき、ほっとしてしまいますよね。


♪ハナ♪さんの日記より 2008年08月06日(水)
     疲れた時には

毎日暑いですね・・・。モモさんも暑がっています。
今日は仕事の帰り道にあるパティスリーまつやさん
のブルーベリータルトを買ってきちゃいました☆写真だ...

この日記を全部読むには、
[ http://takahyogu.hamazo.tv/e1361839.html ] を押して表示してください。
Re: 【甘味部隊】甘味の事は、こちらへ(その1)
【返信元】 【甘味部隊】甘味の事は、こちらへ(その1)
2008年08月07日 12:42
おいしいもの情報がありましたので、リンクさせていただきました。
今年はいつになく暑い気がしますね(毎年思うことですが(^^;)
そんなときは、冷たいものは良いですよね。


りんさんの日記より 2008年08月05日(火)
       あつ~い夏には!

掛川に来てからの夏の楽しみ。
しんどう氷店』さんのかき氷を食べに行ってきました。

手動のかき氷機で削ってくれる氷は1杯150円。
約20種類のシロップはかけ放題です!!

つづきはこちらから(SNS内公開です、ログインしてからご覧ください)
http://e-jan.kakegawa-net.jp/modules/d/diary_view.p…?id=191307
Re: 【甘味部隊】甘味の事は、こちらへ(その1)
【返信元】 【甘味部隊】甘味の事は、こちらへ(その1)
2008年07月03日 21:16
【番外編】
農業特派員情報コミュニティ さんにおいしいもの情報がありましたので、
リンクさせていただきました。
私も米粉パンは好きですが、他にもいろいろあっておいしそうですね。


お米の利用etc. 掛川農業特派員さん:2008年06月25日(水)
http://e-jan.kakegawa-net.jp/modules/topic/topic_vi…pcd=130221

お料理・お菓子つくりが大好きなIさんから、
「米粉のガトーショコラをつくったから試食して」と、
またまたうれしい依頼が(^^)ヤッタネ!

「チョコレートムースみたいに柔らかな食感になっちゃった。
最初から粉は30gしか使用しないけど、こんな食感になるとは、予想外!」
とは本人の弁。
この大きさで、米粉30gしか使わないんですね。
あとはチョコレート、バター、ココアなどの材料ってことで、
不慣れなおいらにはちんぷんかんぷん(TT)で済みません。
詳しく知りたい方はこちらに・・・(つづく)
Re: 【甘味部隊】甘味の事は、こちらへ(その1)
【返信元】 【甘味部隊】甘味の事は、こちらへ(その1)
2008年06月26日 23:17
大東地区の『長栄堂』さんの紹介です。

梅雨明けが待ち遠しいこの時期の和菓子が登場してました。
そう、水まんじゅうです。
この時期の和菓子屋さんには欠かせない逸品ですよね。

季節をちょこっと先取りした和菓子の世界、
粋な文化ですよね。
Re: 【甘味部隊】甘味の事は、こちらへ(その1)
【返信元】 【甘味部隊】甘味の事は、こちらへ(その1)
2008年05月21日 12:57
おいしいもの情報がありましたので、リンクさせていただきました。
春の新作、こちらも気になりますね♪


~~ 坊さんさんの日記より 2008年05月20日(火) ~~
     マッターホーンさんのケーキ

今日の夜のデザートは、マッターホーン さんのケーキとキリマンジャロ
をブラックでいただきながら、ゆっく~り、ゆった~りした気分で過ごしました。
ちなみに...

マッターホーン
     掛川市紺屋町6-13
      電話 : 0537-24-3422
      営業時間 : 午前9:00~午後9:00
      定休日 : 木曜日 (祝日は除く)


この日記を全部読むには、
[ http://obousan.hamazo.tv/e1205448.html ] を押して表示してください。
Re: 【甘味部隊】甘味の事は、こちらへ(その1)
【返信元】 【甘味部隊】甘味の事は、こちらへ(その1)
2008年05月07日 19:44
のつまさん、
「キコラ」さんの情報ありがとうございます。
是非、今のうちに!!ですね(^^)
(SORAcafeさん本店にも顔を出したいです。)
もちろん、
次回、「キコラ」ティールーム情報も気になりますね。
Re: 【甘味部隊】甘味の事は、こちらへ(その1)
【返信元】 【甘味部隊】甘味の事は、こちらへ(その1)
2008年05月06日 11:44
のりさん、
「キコラ」行かれたんですね。
聞いたところによると、「キコラ」さんのティールームにケーキを提供するお店は、
定期的に変わるらしいです。
SORAcafeさんのケーキが「キコラ」で味わえるのも、
もうしばらくみたい・・・。
是非、今のうちに!!
Re: 【甘味部隊】甘味の事は、こちらへ(その1)
【返信元】 【甘味部隊】甘味の事は、こちらへ(その1)
2008年05月05日 15:40
銘木館「キコラ」のティールームに、
SORAcafeさんのチーズケーキを食べに行ってきました。

ショールーム内の喫茶コーナとあって、品数は少なめですが、
ベイクドチーズのおいしさや、展示品からの家具を調達
していたのでしょう、コーナーの家具も素敵で、
気持ちの良い時間を過ごすことができました。

素敵な、家具を見ながら、おいしいケーキはいかがですか。
(地図は、銘木館「キコラ」の場所)

SORAcafe
  掛川市北門214
  tel0537-23-5315
Re: 【甘味部隊】甘味の事は、こちらへ(その1)
【返信元】 【甘味部隊】甘味の事は、こちらへ(その1)
2008年05月04日 07:32
おいしいもの情報がありましたので、リンクさせて頂きました。
お茶を飲みつつ、かしわ餅の食べ比べ、
おいしそうで、うらやまし~(^^)
市内の和菓子屋さんを廻るのもいいですし、
チャ茶さんで、好みのお茶を探すのもいいですよね。


~~ りるさんの日記より 2008年05月04日(日) ~~
       かしわもち食べくらべ♪
 念願の「掛川のかしわ餅食べくらべ」、
今週の金曜チャ茶にてようやく実現できました♪ 
開店前に 和洋菓子の「コマツ」さん(中央3丁目)、
御餅処「もちや...

全文を読むにはこちらから http://cyacya.hamazo.tv/e1172429.html


O-CHA処 チャ茶
*11時~18時営業
*火・水曜定休*掛川市中町3-23
*0537-24-4864**
Re: 【甘味部隊】甘味の事は、こちらへ(その1)
【返信元】 【甘味部隊】甘味の事は、こちらへ(その1)
2008年04月30日 17:14
『LA MAREA 1980 DAN』さんの紹介です。

アフタヌーンティセットを頂けるということで、伺ってみました。
店内はクラッシックが流れ、まるでヨーロッパのティールーム。
落ち着いた雰囲気とゆったりした時間の流れがたまらないお店です。

もちろんティーセットもおいしかったですし、
喫茶メニューも気になるところでした。
ゆったりお茶をしたいときなどにいかがですか?

『LA MAREA 1980 DAN』
場  所 掛川市上内田813-1
営業時間 AM10:00~PM8:00
定休日  日曜・祝祭日
電 話  0537-24-7244
Re: 【甘味部隊】甘味の事は、こちらへ(その1)
【返信元】 【甘味部隊】甘味の事は、こちらへ(その1)
2008年04月17日 12:44
リンク、ありがとうございまーす!!
ちゃんと書けばよかった。
場所は、美味しいお蕎麦で人気の「政吉さん」のお隣です。
いろんなチーズケーキがありました。
倉真に出来た銘木館「キコラ」のティールームでも、SORAcafeさんのケーキがいただけるみたいでーす!!
Re: 【甘味部隊】甘味の事は、こちらへ(その1)
【返信元】 【甘味部隊】甘味の事は、こちらへ(その1)
2008年04月17日 12:39
おいしいもの情報がありましたので、リンクさせていただきました。
私もチーズケーキが好きなので、気になるお店ですね。
探しに出かけてみようと思います。
・・・北門は、生涯学習センターの西あたりですかね。
(のつまさんありがとうございます、場所はこのあたりでしょう)


~~ のつま日記さんの日記より 2008年04月17日(木) ~~
      SORA cafeさん
チーズケーキが美味しいSORAcafeさん!やっと自力でチーズケーキ、ゲットです♪昨日の午後、近くを通りかかったら、お店があいていて、駐車スペースも...

SORAcafeさん
  掛川市北門214
  tel0537-23-5315

この日記を全部はこちらから[ http://ten.hamazo.tv/e1139283.html ]
Re: 【甘味部隊】甘味の事は、こちらへ(その1)
【返信元】 【甘味部隊】甘味の事は、こちらへ(その1)
2008年03月20日 15:50
おいしいもの情報がありましたので、リンクさせて頂きました。
お茶処、掛川!!・・煎茶チョコレート気になりますね~♪


~~ mitchelさんの日記より 2008年03月13日(木) ~~
「かねも」さんの掛川産無農薬煎茶チョコレート☆

無農薬煎茶チョコレート『みどりの恋人』をいただきました。
こちらは、創業130年以上の老舗茶商「かねも」さんの商品です。
全国屈指の茶どころ静岡県掛川産、かねもの無農薬煎茶を・・・
これが最大のアピールポイントですね!(抜粋)

『かねも』
 〒436-0079 掛川市掛川70
 TEL 0537-22-3145
 FAX 0537-22-3147
 E-mail ocha@kanemo.co.jp
 URL http://www.kanemo.co.jp/
 営業時間 9:00~18:00
 定休日 日曜日
 駐車場 20台

全文はこちらから↓
http://e-jan.kakegawa-net.jp/modules/d/diary_view.p…?id=164079
Re: 【甘味部隊】甘味の事は、こちらへ(その1)
【返信元】 【甘味部隊】甘味の事は、こちらへ(その1)
2008年02月26日 18:33
おいしいもの情報がありましたので、リンクさせていただきました。
おいしい和菓子とお茶の取り合わせで、まったり過ごしてみたいです。
くず湯もいいですよね(^^)


~~ 坊さんさんの日記より 02月25日 ~~
全文は外部ブログへ http://obousan.hamazo.tv/e1046440.html

桂花園さんの詰め合わせ 
ご近所の方に、掛川市仁藤町"桂花園"さんのお菓子詰め合わせをいただきました。
気になるお味の方ですが、“秘伝” 自家製の皮と本柚子餡使用の「柚子小最中
(ゆずっこもなか)」は、サクッとした皮とお口いっぱいに広がる柚の香りが印象的で、
甘過ぎないところも私的にお好みでございます

※ 丁葛製造本舗 桂花園
   掛川市仁藤町10番地の1
   電話 : 0536-22-2607 FAX : 0537-24-4399
   営業時間 : 午前9時~午後6時   定休日 : 水曜日
   その他 : 各地発送も承っております
[ 1 2 3 4 ]