スローライフ掛川【自転車】部室の「粟ヶ岳に登ろうガイドサイクリング無事終了」
「粟ヶ岳に登ろうガイドサイクリング無事終了」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
粟ヶ岳に登ろうガイドサイクリング無事終了
【閲覧数】550
2012年11月18日 15:06
やや風は強かったものの、暖かい日差しの中、愛知県から2名、県内から1名の参加者と一緒に和気あいあいと粟ヶ岳に登ってきました。
ガイドは3名ですので正にマンツーマン状態です。

事任八幡宮ではクスの巨木からパワーを分けていただきました。
「無事に登れますように。」

いよいよここからは本格的な登りが始まります。
東山の深蒸し茶と茶饅頭でまたまたパワーチャージ。「はい、茶ーズ(寒っ)」

4kmで約350m登るコースを、皆さん一度も休憩せず登り切りました。元気ですね~
頂上からはすっかり雪景色の富士山、きらきらと輝く太平洋、はるか先には伊豆半島を望むことができました。
また、地元のお茶生産者の若い衆が、香り高い深蒸し茶を淹れてサービスしてくれました。
ん~うまかった。ありがとうございました。

日坂宿に下り、旧東海道の激坂で名高い?「沓掛の坂」を見学。ガーミンの表示では斜度26%だったとか!

中心市街に戻って、さーお昼は。。。「中西屋さんでしょう!」
定番のラーメン、焼きそばも、冷し中華も、It's so Gooood!

少人数ならではのガイドサイクリング40km、楽しんでいただけた?と思います。
是非また掛川においでくださいな。

返信書き込みはありません。