スローライフ掛川【自転車】部室の「これまでのガイドサイクリングの模様 Index ~2013」
「これまでのガイドサイクリングの模様 Index ~2013」の書込一覧です。
これまでのガイドサイクリングの模様 Index ~2013
【閲覧数】2,121
2013年01月14日 13:30

書き込み数は4件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: これまでのガイドサイクリングの模様 Index ~2013
【返信元】 これまでのガイドサイクリングの模様 Index ~2013
2013年05月23日 18:07
いかざぁ100km、ご参加の皆様、ありがとうございました。
ガイドスタッフの皆さま、お疲れさまでした。

今回メインガイドを勤めさせていただきながら、
スタート後ほどなくしてパンク2連チャン、タイヤバースト(半年前に替えたばっかりだったのに…)にてご迷惑をおかけしてしまい、すみませんでした。

スペアのタイヤまでは用意していなかったので、
ちゃりんこ山崎さん直伝の厚紙を挟んでしのごうかとも思いましたが、
イチリンさんがスペアタイヤを持っていてくれたので助かりました。
無事交換して事なきを得、ツアーを継続できました。
イチリンさんありがとうございました。
(これからはロングライドの際は念のためタイヤも準備した方がいいですね)

午前中は、心配していた雨が降りそうな気配もなく、
青空の下、掛川の中心部から海沿いを巡る南部の60kmを、
皆さんに楽しんでいただくことができました。

 
途中に立ち寄った横須賀のまちでは、
今年は三熊野神社で休憩し、宮前の「大竹屋」さんで和菓子に舌鼓。
「みたらしだんご」がなかったのは残念でしたが、
塩豆大福もサイクリングの補給食にベリーgood、絶品です!
そしたらお店のお母さんが、お茶を淹れてくれて、
温かいお茶のサービスに、心温まりました。
ありがとう!


お昼は再び掛川の中心市街地へ戻ってきて、
食事は「さくら食堂」。
昔ながらの趣のある2Fの座敷で、みな思い思いの定食メニューを頼み、
ツアー後半戦の英気を養いました。
ここでも、お店のおかみさんがご飯お変わりをサービスに
してくれて、またまた心温まったのでした。

さくら食堂を出ると、雲行きが少し怪しくなりはじめ、
数時間で雨も降ってきそうな感じ。

旧東海道を辿りながら八坂方面へ行き、
初馬から倉真へ抜けると、この先は
いよいよコース中一番の登り坂がまっています。

原泉の入口、大和田トンネルまで
遅れる人もなく、頑張って上り、
ご褒美の「柴ちゃん牧場」のソフト!
は、大行列のため残念ながらパス。

柴ちゃんから原谷へ向かうと雨がいよいよ振り出して、
天浜線・原谷駅で雨具を装着。

原谷駅から掛川市役所までは、予定のコースを変更し、
最短ルートで帰りました。

今回は事前の天気予報では悪天の予報だったので、
最後に少し雨に降られたものの、そんなに本降りになることなく、
無事にツアーを終えることができてよかったです。

あのとき柴ちゃんのソフトの行列に並んでいたらびしょ濡れだったかな・・
結果的に、食べなくて正解でした。

今回は愛知、横浜、長野など、遠方からのご参加してくださった方が
多かったですが、ご参加の皆さんに掛川のまちの魅力や、自転車で走る楽しさを
少しでも感じていただけたら、嬉しい限りです。

またご機会があればぜひ掛川へおいでください!

ご参加、ありがとうございました!!
Re: これまでのガイドサイクリングの模様 Index ~2013
【返信元】 これまでのガイドサイクリングの模様 Index ~2013
2013年05月21日 22:23
『いかざぁ100kmガイドサイクリングツアー』お疲れ様でした。
とりあえず、写真をアップロードします。

   
   
   
   
  
Re: これまでのガイドサイクリングの模様 Index ~2013
【返信元】 これまでのガイドサイクリングの模様 Index ~2013
2013年02月20日 22:53
2012年の『三城巡りサイクリング』
高天神城 火縄銃の様子です。


http://www.youtube.com/watch?v=w3ZOWG93mgM&feat…e=youtu.be



http://www.youtube.com/watch?v=bTH9GhYrfAI&feat…e=youtu.be
Re: これまでのガイドサイクリングの模様 Index ~2013
【返信元】 これまでのガイドサイクリングの模様 Index ~2013
2013年02月20日 20:24
スポーツエントリーより参加申し込み受付開始しました。

2013掛川ガイドサイクリングツアー