家庭教育学級だよりの「子育てセンターさやのもり家庭教育学級 『スクラップブッキング』&『閉級式』」
「子育てセンターさやのもり家庭教育学級 『スクラップブッキング』&『閉級式』」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
子育てセンターさやのもり家庭教育学級 『スクラップブッキング』&『閉級式』
【閲覧数】1,065
2013年02月14日 16:54
 平成25年2月7日(木)、子育てセンターさやのもりにて今年度最後となる学習会と閉級式が行われました
 当日は、最初に「閉級式」が行われ、役員さんから1年間の活動報告と会計報告などが行われました。
 閉級式に引き続き、「講師を招いて素敵な思い出となる作品を作る」ことを目的とした『スクラップブッキング』が行われました。
 講師を務めてくださったのは資格スクラップブッキング協会の認定講師である袋井市の「すずやカメラ」の鈴木さんご夫妻でした。

すずやカメラさんが用意してくれた色とりどりの台紙の中から、各自好みの台紙を選び、スクラップブッキングの基本手順、便利グッズの使い方などの説明を受け、早速作業に取りかかりました。
 参加された学級生は、持参したお気に入りの写真を、便利グッズを使って素敵に加工し、手際よく作業を進めました。
 作業をしながら、お互いの子どもの写真に「かわいいねぇ」「この表情いいねぇ」と声をかけあったり、便利グッズを使っての素敵なレイアウトに「すごいね、どうやるの?」と聞きあったりしながら、楽しく作業されているようでした。

子育てセンターさやのもり家庭教育学級では、3~4年前から毎年同様の学習会を開催されているそうです。
 我が子のことを想いながら、楽しく集中して、世界に一つだけの『想い出』を作るスクラップブッキングは、親子製作とは違った楽しさがあり、参加者からも好評で、毎年恒例の学習会となっているそうです。

返信書き込みはありません。