和田岡地域生涯学習センター【公式】の「体育部」
「体育部」の書込一覧です。
新着返信
QRコード
体育部
【閲覧数】1,815
2013年04月18日 11:15
和田岡地域生涯学習センターHP

体育部の活動を紹介します。

書き込み数は10件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: 体育部
【返信元】 体育部
2014年12月06日 16:10
今年も恒例の、歩け歩け大会が開催されました。

古墳を回って、油山寺に向かうコースでした。

天気も良く鼻歌交じりで歩き進んだものの・・・
最後の油山寺の階段には、ちょい泣かされました。

まぁ、お蔭でお弁当はおいしくいただきました(^^)V

次の日 (。。)筋肉痛は必至(><);
Re: 体育部
【返信元】 体育部
2014年10月22日 15:47
10月19日(日)
晴天に恵まれ、和田岡地区体育祭が盛大に開催されました。

晴天過ぎて汗ばむ程でしたが、たくさんの方が参加してくれ楽しい体育祭となりました。

事故や怪我もなく一安心 (^^)V
まずは選手宣誓!!
泣き出すちびっ子や、やる気満々のちびっ子が元気に走りました。
消防団も活躍!!

優勝チームは、吉岡Bチームでした。
沢山歩いて(走ってじゃないの?)沢山しゃべって楽しい1日でした=3
Re: 体育部
【返信元】 体育部
2014年10月14日 16:34
26年度の体育祭に向け、必死の準備中です。
体育部さんご苦労様です。

来週、雨降りませんように!っと!

 
Re: 体育部
【返信元】 体育部
2013年12月08日 22:43
ご苦労さまでした。

楽しく参加させてもらいました。

なかなか勝てなかったじゃんけん大会も、最後に、カップラーメンをいただき

心も身体もポッカポッカの一日となりました。
Re: 体育部
【返信元】 体育部
2013年12月08日 19:02
「歩け歩け大会」が開催されました
12月8日(日)和田岡地域生涯学習センター「体育部主催」により98名が参加し行われました。参加者は幼稚園児2・小学生26・大人70名でした。
午前8時45分出発式・9時スタートで今年の行先は「さんりーな」往復11kmです。センターから東へ田園風景を眺め⇒天浜踏切横断⇒教育センター北⇒掛川こども園東⇒森平地区⇒静銀西⇒西交番前⇒秋葉路⇒二つ池遊歩道⇒上屋敷ふる里創成会・炭焼之里前⇒さんりーな芝生広場へ予定通り10時30分着。
お茶配布後自由行動時間となり野山を駆け回る子供達。三々五々での談笑・昼食の後、12時に全員再集合し商品券他が当たる「じゃんけん大会」では大人も子供も大いに盛り上がりました。帰路は往路を逆に元気に歩き落伍者もなく、予定の午後2時センターへ無事帰着。Vサインでの集合写真を撮り閉会式で散会しました。事前準備からの体育部員や交通安全部の皆さんご苦労様でした。
Re: 体育部
【返信元】 体育部
2013年11月12日 07:48
第9回市民スポーツ交流フェスティバルに参加しました
9月22日(日)午前9時から「さんりーな」を主会場に行われ、和田岡地区から選手約50名が参加し、市内各地域の皆様とスポーツ交流を図りました。開会式では長年自治区スポーツの発展に寄与したとし吉岡区の「大場 勇」氏が功労者表彰を受けられました。オメデトウございました。益々のご活躍をお祈りします。スポーツ競技では「玉入れの部」に吉岡チームが決勝戦まで進出しましたが、惜しくも6位。綱引きの部では高田区チームが1回戦敗退と残念な結果でした。役員・選手の皆様一日ご苦労様でした。来年また頑張りましょう。
Re: 体育部
【返信元】 体育部
2013年11月11日 22:25
平成25年度和田岡地区体育祭が行われました
台風来襲で1週間延期となった、和田岡地域生涯学習センター(体育部)主催の体育祭が10月27日(日)雲一つない秋空のもと、和田岡小グランドで老若男女約1050名が参加し、全員のラジオ体操で体をほぐした後、区の威信と優勝旗をめざし18種目にわたり競技が繰り広げられました。総合優勝はつくし野区・26年度掛川市スポーツフェステ参加種目の玉入れの部優勝つくし野区・綱引きの部優勝高田区でした。競技参加者には日用品の賞品がくまなく贈られ1人のケガもなく楽しい一日を過ごしました。体育祭に於いては駐車場や道路横断の安全確保に交通安全部・交通指導員が競技進行や競技準備に各専門部委員が大活躍してくれました。センター各委員の方々有難うございました。
Re: 体育部
【返信元】 体育部
2013年10月20日 05:15
和田岡体育祭はグランドコンデション不良及び雨天予報の為、本日は中止します
10月27日(日)に延期します。
Re: 体育部
【返信元】 体育部
2013年06月27日 21:52
球技大会抽選会が行われました
体育部の25年度最初の事業7月7日(日)開催の「球技大会」の参加チームが集まり、8日(土)19時30分から組合せ抽選会が開かれました。本年の特色はシニアクラブの要請で新たに「輪投げ」が種目追加されました。ソフトボールはスローピッチボールを採用7チームが登録、内1チームは「和田岡小ファイターズ」が初参加しますが、組合せ1回戦で前年優勝の西谷田・宮脇チームとなりどんな試合になるか今から楽しみです。ソフトバレーも精鋭7チームが熱戦を展開しそうです。グランドゴルフはシニアクラブで参加チームを受け付けており、輪投げには8チームが参加し、内1チームは和田岡小児童チームと成ります。地区民多数の応援をお願い致します。各種目きっと盛り上がるでしょう。

       
Re: 体育部
【返信元】 体育部
2013年04月21日 12:40
平成25年度体育部主な活動計画
実施計画日 事業名 実 施 計 画 内 容
7月7日(日)球技大会ソフトボール、バレーボール、グランドゴルフ
9月中旬 市民スポーツ 地区代表 綱引→高田区、玉入れ→吉岡区B
10月20日(日)体 育 祭 和田岡小グランド 雨天11月4日(日)
12月8日(日)歩け歩け大会雨天中止

体育部長  鈴木 美明     体育副部長  朝倉 賢作
体育副部長 萩田  旭     体育副部長  戸塚  洋二

☆体育部長一言
私は桜木地区より現在のつくし野区に移り35年になります。和田岡地区での一番の思い出は、子供達と泣き笑い夢を追ったスポ少野球で交流は今も継続しています。今年は、体育部として地域の皆様に笑顔と触れ合いを提供出来ればと考えていますのでご協力お願いします。