掛川観光ホットNEWSの「宇都宮市へ視察研修(掛川観光ホットNEWSコミュニティ)」
「宇都宮市へ視察研修(掛川観光ホットNEWSコミュニティ)」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
宇都宮市へ視察研修(掛川観光ホットNEWSコミュニティ)
【閲覧数】399
2014年02月20日 09:04
【facebookへの掲載日:2月19日(水曜日)】

【掛川観光協会掛川支部】M

宇都宮市へ視察研修に行って来ました!
去る2月5日(水)に、今年度、餃子消費量日本一に輝いた宇都宮市へ行って来ました。
関東地方では前日から大雪との事で、雪知らずの掛川市民としては、お天気が心配されていました。ところが、宇都宮駅が近付くとなんと快晴ではありませんか!前日の雪が輝き、白銀の世界へ。先ずはお決まりの「餃子の像」の前でパチリ!(^^)!
そして一行は、色々なお店の宇都宮餃子が楽しめる「来らっせ」にて、宇都宮餃子会の鈴木事務局長より成功秘話などを伺いました。
総務省の調査で餃子の消費量が日本一だとわかってから、何とか餃子で町興しをできないかと、官民一体となって粘り強く、コツコツと続けてきたことが実を結び、今では餃子といえば宇都宮というまでになりました。
また、宇都宮市は乗り捨て自由なサイクルステーションがあり、「レンタサイクルに乗って餃子を食べに行こう」など、面白いアイディアにも興味がわきました。
食(餃子)・観光(地域資源)・自転車をうまく結びつけている宇都宮市を参考にし、掛川でも誇れる資源を町興しに繋げられるようにしたいと思いました。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

「掛川市観光フェイスブック」の内容をe-じゃん掛川でもお知らせしています!
☆掛川市観光フェイスブックはこちらからご覧ください。☆
https://www.facebook.com/kakegawa.kankohotnews

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

返信書き込みはありません。