掛川観光ホットNEWSの「今週末(10/24-26)は、第16回遠州横須賀街道ちっちゃな文化展が行われます!(掛川観光ホットNEWS)」
「今週末(10/24-26)は、第16回遠州横須賀街道ちっちゃな文化展が行われます!(掛川観光ホットNEWS)」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
今週末(10/24-26)は、第16回遠州横須賀街道ちっちゃな文化展が行われます!(掛川観光ホットNEWS)
【閲覧数】391
2014年10月22日 16:09
【facebookへの掲載日:10月22日(水曜日)】

【掛川市商工観光課】

 
今週末(10/24-26)は、第16回遠州横須賀街道ちっちゃな文化展が行われます!
静岡県のFBで取り上げていただきました~(*^_^*)
みなさん、ぜひ、お越しください(^^)/
【古き良き町並みをそっくりそのまま美術館にしてしまおう!10/24-26は「遠州横須賀街道ちっちゃな文化展」】

こんばんは、観光振興課です。

掛川市横須賀地区に残る町並みをそっくりそのまま美術館にしてしまう、遠州横須賀街道ちっちゃな文化展が今年も開催されます。

「歴史か築いた町並み・町家を意識して残す時代になったことを感じてもらいたい」、「失う前に気付いて欲しい」といった街道の雰囲気が残る町並みと文化を意識して生かし、残すためのきっかけづくりとして企画されたのがこの文化展です。

町並み以外でも「横須賀らしさ」を表現するため、出展作家さんが作品とともに常駐し、住民や来場者との交流を深めることができるのもこの文化展の特徴です。
秋の空気が気持ちいい季節。古き良き町並みと美の晴れ舞台に、ぜひお越しください♪

<第16回遠州横須賀街道ちっちゃな文化展>
■とき
10月24日(金)13:00~17:00/25日(土)9:00~21:00/26日(日)9:00~17:00
※夜間展示は25日(土)のみ

■ところ
遠州横須賀街道(http://goo.gl/maps/gB4P6)
本部電話(期間中のみ):0537-48-2153

詳しくは下記URLへ
http://www.city.kakegawa.shizuoka.jp/kankou/event/c…katen.html
お問い合わせは、掛川南部観光案内処(0537-48-0190/水・木曜日休館)または、掛川市商工観光課(0537-21-1149)まで。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

「掛川市観光フェイスブック」の内容をe-じゃん掛川でもお知らせしています!
☆掛川市観光フェイスブックはこちらからご覧ください。☆
https://www.facebook.com/kakegawa.kankohotnews

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

返信書き込みはありません。