掛川観光ホットNEWSの「市内農産物で作ってみました「さつまいものレモン煮」(掛川観光ホットNEWS)」
「市内農産物で作ってみました「さつまいものレモン煮」(掛川観光ホットNEWS)」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
市内農産物で作ってみました「さつまいものレモン煮」(掛川観光ホットNEWS)
【閲覧数】405
2014年11月25日 11:30
【facebookへの掲載日:11月20日(木曜日)】

【掛川市農林課】

 
市内農産物で作ってみました。(手間をかけずに(^^))

◆「さつまいものレモン煮」
焼き芋を作りたかったのですが、我が家のキッチンではできなかったので、こちらにしてみました。
作り方は、いたって簡単で、サツマイモを適当に輪切りにして、水に浸してアクを取り、お鍋で、水、塩、レモン汁を適度に加え、クツクツと煮るだけ。
お好みで、砂糖やみりんを加えてもツヤが良くしてみてもいいかな。
(ちなみに、レモンの香りがつきすぎない方がいいかも(^^;)

今回は、サツマイモでも甘みがつよいと言われる「紅はるか」を使ってみました。サツマイモの甘みを楽しむにはいい一品です。
サツマイモのは掛川市南部でよく作られています。
ぜひ、一品増やしたいときにどうぞ。

大須賀物産センター「サンサンファーム」
(http://www.sunsunfarm.com/)
所在:掛川市大渕1456-312 
電話:0537-48-6368

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

「掛川市観光フェイスブック」の内容をe-じゃん掛川でもお知らせしています!
☆掛川市観光フェイスブックはこちらからご覧ください。☆
https://www.facebook.com/kakegawa.kankohotnews

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

返信書き込みはありません。