掛川観光ホットNEWSの「遠州横須賀凧の揚げ初め会が行われました。(掛川観光ホットNEWS)」
「遠州横須賀凧の揚げ初め会が行われました。(掛川観光ホットNEWS)」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
遠州横須賀凧の揚げ初め会が行われました。(掛川観光ホットNEWS)
【閲覧数】433
2015年01月05日 12:03
【facebookへの掲載日:1月4日(金曜日)】

【掛川市秘書広報室】
横須賀地区で1月3日、遠州横須賀凧の揚げ初め会がとうもんの里前や中新井池周辺の田んぼで行われました。
この揚げ初めは30年以上続く新年の恒例行事。遠州の空っ風が吹き付けるなか、地元凧愛好家らが、雲ひとつない快晴の大空へ彩り豊かな遠州横須賀凧を揚げ、楽しみました。
2月1日には、ロックタウン大須賀東側の田んぼで、「第29回遠州横須賀凧揚げまつり」が開催されます。本イベントには、県内外から凧愛好家が集い、自慢の凧を披露します。
■遠州横須賀凧揚げまつり(市HP)
http://www.city.kakegawa.shizuoka.jp/kankou/event/e…osuka.html
ぜひ、お誘いあわせの上、お越しください。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

「掛川市観光フェイスブック」の内容をe-じゃん掛川でもお知らせしています!
☆掛川市観光フェイスブックはこちらからご覧ください。☆
https://www.facebook.com/kakegawa.kankohotnews

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

返信書き込みはありません。