掛川観光ホットNEWSの「【掛川ってこんなとこです!!】その4(掛川観光ホットNEWS)」
「【掛川ってこんなとこです!!】その4(掛川観光ホットNEWS)」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
【掛川ってこんなとこです!!】その4(掛川観光ホットNEWS)
【閲覧数】679
2015年07月15日 15:27
【facebookへの掲載日:7月14日(火曜日)】

【掛川市農林課】

【掛川ってこんなとこです!!】その4
「BBQ in つま恋 ~僕らのビートを喰らえコラ!~」で掛川へお越しの皆様へ

お茶処静岡でも、さらにお茶処掛川です!!
(静岡県内全てがお茶産地なんですけどね(^^))

静岡では、「お茶」=「緑茶」と思ってます!!
(秘密のケンミンSHOWで取り上げられて、初めて普通じゃないと気がつきました(^^;)
掛川市は、緑茶の中でも「深蒸し茶」の産地として、全国大会10年連続産地賞(トップオブ深蒸し茶産地)を受賞してます!!
ぜひ、お土産物としてもご注目ください。

ちなみに、深蒸し茶は、茶葉が細かくなっているので、普通の急須では網の目が詰まってしまい、苦みが出てしまいます。
深蒸し茶用の帯網の急須や、お茶パックに茶葉を入れるなどして、ご利用ください。
また、夏仕様に茶葉をブレンドした水出し用の冷茶パックもあります。氷水でお茶を入れると、渋みがほとんどでなく、すっきりとした清涼感がある喉ごしになりますので、ぜひ、お試しください。

   
○これっしか処
所在:掛川市南1-1-1(掛川駅構内南口)
電話:0537-22-1616

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

「掛川市観光フェイスブック」の内容をe-じゃん掛川でもお知らせしています!
☆掛川市観光フェイスブックはこちらからご覧ください。☆
https://www.facebook.com/kakegawa.kankohotnews

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

返信書き込みはありません。