和田岡地域生涯学習センター【公式】の「27年度子育て支援部」
「27年度子育て支援部」の書込一覧です。
27年度子育て支援部
【閲覧数】1,666
2015年07月24日 20:57
27年度、子育て支援部の活動を紹介します。スタッフも2年目を迎え、少しですが、全体を見渡す余裕が出たような気がします。基本的に昨年同様、月2回の計画で活動しています。本年度すでに4回、0~3才のお子さんとママさんたちが参加していただいています。7月21日はプールあそびでした。雨が多かった最近でしたがこの日はまさにプール日和で楽しく遊ぶことができました。前回の7月7日には七夕まつりも楽しみました。次回から様子をご紹介していきたいと思います。

書き込み数は6件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: 27年度子育て支援部
【返信元】 27年度子育て支援部
2015年10月29日 20:32
10月13日 おまつりごっこです。 今回は、和田岡フェスティバルに子育て支援部コーナーを設け
これまでの活動を紹介させて頂こうと、展示用にまとめた作品をご覧ください。
Re: 27年度子育て支援部
【返信元】 27年度子育て支援部
2015年10月29日 19:54
9月29日 うんどうかいです。しっかり体操で体をほぐしてから、はじめよう!
 
  最初はママたちが大事なお子さんを台にのせて移動します! あまりあわてて、おいていかないでね!
     真剣なまなざし、よーいドンでスタート!
     途中でおかしをさがしてゲット! いいものあるかな?
     ママのまつゴールへいちもくさん!
     おおだまごろごろ、うまくいくかな?              最後はカーレース?車でおでかけです。
 みんなで楽しくできたのが、なによりうれしかったです。ゴールよりほかへいってしまったり、途中で
戻ったりと追いかけるのに大変!いつもながら元気いっぱいの笑顔に感動!
Re: 27年度子育て支援部
【返信元】 27年度子育て支援部
2015年09月20日 22:40
9月8日 敬老の日 プレゼント作りです。
    準備はととのいました!
        さあ細かい作業のはじまりです! じょうずにできるかな?
                   じいじ、ばあば、きっとよろこんでいただけたでしょうね!   
Re: 27年度子育て支援部
【返信元】 27年度子育て支援部
2015年09月07日 17:23
8月25日 しゃぼんだまであそぼ!
    ”西部ふくしあ”さんから視察研修のお二人をお迎えしました。
 はじめにお誕生日のおともだちのインタビューからはじまりです。     みんなでおたんじょうびの歌を合唱?。   わくわく、お話の時間です。 さあお楽しみのしゃぼんだまです!            ちょっとお天気が心配でしたがしゃぼんだまは、みんなの掛け声といっしょに、空高くとんでいきました。
Re: 27年度子育て支援部
【返信元】 27年度子育て支援部
2015年08月24日 09:34
7月21日 プールあそびです! お天気に恵まれ、みんな元気いっぱい! やはり夏は水遊びですね!
                    
子供たちの笑顔をいっぱい見て、私たちも元気をもらいました!
Re: 27年度子育て支援部
【返信元】 27年度子育て支援部
2015年07月27日 17:23
7月7日 七夕祭りです。みんなで願い事を書いたり、飾り物を作って、笹の葉に飾りました。                                七夕の前で写真撮影。思い出の1ページになってくれたらうれしいですね!