スローライフ掛川【自転車】部室の「2015自転車部室合宿 彦根編」
「2015自転車部室合宿 彦根編」の書込一覧です。
2015自転車部室合宿 彦根編
【閲覧数】1,410
2015年11月05日 17:32
今年の合宿は彦根市へ行きます。

1日目の7日は、宇曽川サイクリング 宇曽川沿いを荒神山公園から宇曽川ダムを往復します。
2日目は、彦根市内の彦根周遊サイクリングラリーコースを走ります。
 

書き込み数は2件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: 2015自転車部室合宿 彦根編
【返信元】 2015自転車部室合宿 彦根編
2015年11月10日 22:46
合宿おつかれさまでした。
まずは写真ご紹介します。コメントは後ほど...

第1日目

第2日目
Re: 2015自転車部室合宿 彦根編
【返信元】 2015自転車部室合宿 彦根編
2015年11月09日 19:07
彦根合宿無事終了しました。
参加者の皆さんお疲れ様でした。

一日目は、
彦根観光協会から送ってもらった
パンフレット「宇曽川サイクリングマップ」を使って
荒神山公園スタートして
・かるの湧水湿地
・金剛輪寺(湖東三山)
・宇曽川ダム
・百済寺(湖東三山)
荒神山公園に戻ってくる予定でしたが、
 
マップの寄り道ポイント「かるの湧水湿地」では、
成願寺の住職(だと思う?)の人が
いくつかの湧水場所を
ガイドサイクリングしてくれました。

ちょっと早めの昼食後、
せっかくだから西明寺(湖東三山)も寄ることにしましたが、
西明寺、金剛輪寺を回ったところで
2時半のなりこのままダム、百済寺へ着く頃には
4時を過ぎてしまいそうだったので
荒神山公園へ帰り、百済寺とダムは、
車で行くことにしました。(百済寺への道も坂がきつく車が正解でした)
百済寺で日没をむかえたので
ダムを断念しホテルへ向かいました。

2日目は、朝から雨になり
予定していた彦根周遊サイクリングを断念して
車で、昨日行けなかった宇曽川ダムへ
ホテルに戻り、徒歩で、彦根城見学をしました。

偶然出会えた成願寺の住職さんにガイドサイクリングしてもらったのが、
一番印象に残りました。

それから、百済寺の如意輪観音半跏思惟像の美しさは至福の味わいでした。