掛川市立第二小学校の「うわぐつ洗い」
「うわぐつ洗い」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
うわぐつ洗い
【閲覧数】714
2015年12月18日 11:03
1年生が上ぐつを洗っていました。生活科の勉強でした。「上ぐつ、洗ったことあるの?」とたずねると、「初めて。」という子もいれば、「年長から洗ってるよ。」「ぼくは年中から。」という声も聞こえました。家庭の仕事で、自分にできることをやろうとする気持ちを持たせることも、生活科の学習のねらいにあります。今日の勉強をきっかけに自分の上ぐつを自分で洗う子が増えるとうれしく思います。保護者の皆さん、子どもにやらせる方が時間はかかるかもしれませんが、温かい目で見守ってください。

返信書き込みはありません。