災害コミュニティの「熊本支援の準備が進んでいます。」
「熊本支援の準備が進んでいます。」の書込一覧です。
熊本支援の準備が進んでいます。
【閲覧数】1,148
2016年05月14日 12:10
静岡県ボランティア協会さん主催のボランティア募集は無事定員が
充足しました。ご協力ありがとうございました。熊本地震発災より今日で
1ヶ月経ちましたが、まだまだ支援が必要です。
ボランティア保険の加入証もさきほど災害VC掛川の戸塚代表より
お届けいただきました。
また仕事先のお客様からも熊本のボランティアさんへと、お茶をご寄付
くださいました。車両証明の交付手続きも14日現在別添のとおりです。

書き込み数は3件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re[3]: 熊本支援の準備が進んでいます。
【返信元】 Re[2]: 熊本支援の準備が進んでいます。
2016年05月18日 13:16
気をつけてがんばってください!
Re[2]: 熊本支援の準備が進んでいます。
【返信元】 Re: 熊本支援の準備が進んでいます。
2016年05月18日 05:10
いよいよ熊本出発の当日を迎えました。
昨日は、市役所危機管理課で、車両の高速無料の証明書申請
を提出受領、そしてお茶振興課では、掛川茶のパンフを
お預かりし、のぼりも借用できました。掛川茶も農協にて購入しました。
妹からも支援金をお預かりしました。布製袋も持参してお分けします。
本当に大勢の方々の協力があって初めて支援も成り立ちます。
ご協力ありがとうございます。無事故で行ってまいります。
Re: 熊本支援の準備が進んでいます。
【返信元】 熊本支援の準備が進んでいます。
2016年05月16日 12:11
昨日は荷物のまとめで1日中費やしてしまいました。
クロネコ大和宅急便の締め切り時間18:00に
ようやく間に合いました。荷物は6個で8,488円、
今回2日間益城町で活動予定、やかんや急須等
どこでもお茶っこが出来るように準備しました。
近所の上西郷のお茶屋さん【大井製茶株式会社】様からも
お茶うけの深蒸茶パウダーをまぶした茶豆も提供いただくことが出来ました。