災害コミュニティのイベント
イベントの詳細情報です。
熊本地震支援タオル提供のお願い
【開催日】2016年07月01日(金)〜2016年08月19日(金) 【閲覧数】430
2016年07月04日 12:09
【開催時間】09:00 〜 17:00
【備考】新品のフェイスタオル・タオルケットのご提供お願いします。
【参加者数】1名
【開催場所】掛川市内4か所 地図はwe+138ストア
熊本地震の復興作業が現在も続いております。ボランティアセンターでも
暑さや雨の中、日々全国からの災害ボランティアさんが活動しております。
今回被災者の方やボランティアさんに使用いただくため、フェイスタオル
やタオルケットを集めております。新品に限らせていただきますが、
会社名やロゴが入ったものでもかまいません。大勢の方々のご支援ご協力
よろしくお願いいたします。併せて現地の方へのメッセージカードもご記入のほどお願い申し上げます。

書き込み数は2件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: 熊本地震支援タオル提供のお願い
【返信元】 熊本地震支援タオル提供のお願い
2016年07月15日 12:03
本日静岡新聞様19面(浜松遠州版)・中日新聞様26面(中・東遠版)
記事に、きほく学園の取り組みとして熊本タオル贈呈事業が掲載されました。
葛ヶ丘保育園の園児たちが集めてくれ、100枚がきほく学園浅井コーディネター
さんに手渡されました。ご協力たいへん感謝申し上げます。
本事業は5月に熊本支援に出向いた掛川市内のボランティア活動者らの提案により
企画運営され、現地の状況を真近で見たうえで事業実施が展開されています。
熊本支援で問題化されているのは、協力が必要で一丸となって取り組まなければいけない団体同士が
縄張り争いや功名心の奪い合いで初期対応が遅れたり現地の復興がなかなか進まないことです。
オール掛川、オール静岡の精神でお互いを尊敬し助け合うことから始まります。
Re: 熊本地震支援タオル提供のお願い
【返信元】 熊本地震支援タオル提供のお願い
2016年07月06日 10:54
昨日ご協力いただいているwe+138の店舗へお礼にうかがいました。
WAKUWAKU西郷さんの本のリリース場所の横にタオル箱を置かせていただき、
岩崎マネージャー様に引続きのご支援をお願いしてまいりました。
店舗も地元産お野菜や特産品がたくさんあります。お寿司もとても美味しいです。
ポイントカードも早速に作りました。これっしか処の名品も豊富で、
北側にはランチや夜間の食事どころも完備されています。掛川の新お薦めスポットです。
朝10時~夜9時まで営業しています。タオルは8月19日(金)まで集めます。