ふっこう支援掛川【公式】のイベント
イベントの詳細情報です。
第16回熊本支援活動
【開催日】2016年09月16日(金)〜2016年09月22日(木) 【閲覧数】991
2016年09月10日 13:16
【開催時間】21:00 〜 20:00
【備考】会員2名がタオルお届け・健康相談など行います。
【参加者数】1名
【開催場所】熊本県益城町
熊本支援活動は今回で2回目となります。
今回は佐野克行医師・統括の齋藤が2名で
益城町の災害ボランティアセンターや
仮設住宅・避難所などへ市内であつめたタオルお届けや
健康相談・掛川茶の接待などを行います。

書き込み数は6件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
本日7時30分無事帰着しました。
【返信元】 第16回熊本支援活動
2016年09月22日 10:05
齋藤統括は16日(金)より22日(木)まで活動と
移動で、先程7:30無事掛川に帰着いたしました。
ご協力いただいた皆様には感謝申し上げます。
タオル・掛川茶・やまちゃんおもちゃのお届けも完了し、
仮設や団地での地元皆様との交流もでき、有意義な活動と
なりました。ありがとうございました。
Re: 留守中のアルミ缶回収のお手伝い
【返信元】 留守中のアルミ缶回収のお手伝い
2016年09月21日 10:31
益城町での活動が終了し、佐野医師も昨晩18時
無事掛川に帰着いたしました。アルミ缶回収も19日(月)
石田さんと行いました。連休でたくさんの量があり、車にホロが
あって良かった。ほんとうに助かりました。今日も代替行います。
留守中のアルミ缶回収のお手伝い
【返信元】 第16回熊本支援活動
2016年09月17日 11:55
いつも支援活動で被災者の方に無農薬野菜を提供していただいている
石田静夫さんも今回熊本支援では、齋藤さんに代って
アルミ缶回収のお手伝いをしてくれています。
帰着までのあと2回行ってくれる予定です。とても助かります。
やまちゃんのおもちゃ贈呈式がありました。
【返信元】 第16回熊本支援活動
2016年09月17日 11:46
昨日、熊本支援活動で、やまちゃんよりおもちゃをご提供いただき、
贈呈式を駅前のやまちゃんのお店で行いました。
お店のスタッフであるみなさんも駆けつけてくれ、車両搬入もお手伝い
下さり13時30分そのまま熊本へ出発しました。会員の祖父江製茶さん
もお見送りに来てくれました。多くの支援者の方々に感謝申し上げます。
熊本タオルの梱包作業完了
【返信元】 第16回熊本支援活動
2016年09月15日 10:35
14日(水)には熊本タオルが累計2016枚、仕分け・梱包ができました。
タオルは、西原村ボランティアセンターへ1,500枚、益城町
ボランティアセンターへ500枚、お届けが決定しました。
梱包用のダンボールも協力者の方が事務所まで届けてくれました。
杉村会員もタオルを自宅に持ち帰り帯封をしてくれました。ご苦労様です。
明日16日(金)13時に掛川駅北側の山ちゃん工房のおもちゃを
支援物資として受け取り、いよいよ熊本へ出発です。
Re: 第16回熊本支援活動
【返信元】 第16回熊本支援活動
2016年09月12日 10:26
11日(日)市内より集められた熊本支援タオルの
分別・梱包作業を、10時~15時まで会の事務所にて行いました。
子供たちののメッセージも色鉛筆で塗り絵して下さってあり、
ほんとうに感謝です。市民お一人お一人の思いを熊本に届ける準備
も進んでいます。この日は1,740枚を合計25箱に梱包できました。