市民記者コーナーの「フラワーフェスティバル開かる。」
「フラワーフェスティバル開かる。」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
フラワーフェスティバル開かる。
【閲覧数】543
2016年11月05日 18:34

毎年恒例の「掛川市フラワーフェスティバル」が開催されました。(11/5-6の二日間)

花はな花で飾られ、会場となったた掛川市生涯学習センターには早朝から花を愛でる人たちが詰めかけ、花や盆栽、押し花や生け花、ガラスアート、菊花展など多彩な催しを楽しんでいました。

(会場内の様子。2画像合成)

(会場の真ん中には天井から大きな吊り花が〈掛川花鳥園提供〉)

イベントの内容は多彩で展示コーナーでは、立体花壇や、花の会のバスケットハンキング、モデルガーデンほかが、体験コーナーでは、寄せ植え体験や、フラワーボトルなど、また、販売コーナーでは、花苗や苗木の販売、切り花や果物、野菜の販売までありました。

その中のほんの一部を画像でご紹介します。(明11/6も開催されていますのでぜひ会場でご覧ください)

(時間とともに賑わってきた会場)

会場で最初にお会いしたのが実行委員長の大村さんでした。

大村さんは「準備が整いました。多くの皆さんが来場いただけるようお待ちしています」と言っておられました。(大村さんとは久しぶりの対面でした)

いくつかのコーナーに分けてご紹介します。

最初は、会場の受付や皆さんが集う風景です。

続いて、同時開催されている、掛川花の会の「菊花展」からです。

次は、盆栽・山野草のコーナーです。見事なもの、楽しいものなどが展示されていました。

最後のご紹介は掲示展示物の風景です。

写真や押花、フラワーエンジェルなどたくさんの作品が楽しめます。

会場を見学中に、花の会に入っているという小沼議員にお会いできました。

小沼議員の作品「ハンキングバスケット」を紹介していただきました。先日、30分ほどで仕上げたという素敵な作品でした。(中々やりますね!小沼議員の腕前)

その作品をアップでご紹介します。

以上一部をご紹介しました 。

この情報が間に合いましたら皆さん!ぜひ明日、フラワーフェステバルにお出かけください。おすすめです。開催時間は9:00-15:00です。

※ 画像はクリックすると多少拡大します。

取材・撮影: 市民記者 Ann

返信書き込みはありません。